
sinamo news

カジュアルワイン&山猫式ピザ

「厚切りベーコン・ステーキ きざみわさび添え」のご紹介

「厚切りベーコン・ステーキ きざみわさび添え 590円」

f:id:sinamoblog:20161014165306j:plain

 

アテであっても、「少しだけど、肉食べたいなあ~」、と思う時にちょうどいいものはないだろうかと思い、作ったのが本品。

コクのある肉質の豚ベーコンを少し焦げ目が付く程度にソテー。そこにきざみわさびを添えることで肉の旨味がより一層引き出せるのではないでしょうか。

もちろん、コク重系の赤ワインが良く合うと思いますよ。

 

「月見サルシッチャ(岩中豚のソーセージ)・ピザ」のご紹介

「月見サルシッチャ(岩中豚のソーセージ)・ピザ 1590円」人気

f:id:sinamoblog:20161015103245j:plain

 

サルシッチャとはソーセージのこと。ハーブを練り込んだサルシッチャをふんだんに使用し、マルゲリータ・ピザにトッピング。実に粗挽き肉とそのジューシーさが合わさり旨味を引き立ててくれます。

さらに半熟玉子をのせ、クリーミーな味わいとなりました。

 

「特製 北海道ウニのクリームソース・スパゲティ」のご紹介

特製 北海道ウニのクリームソース・スパゲティ 2390 円

f:id:sinamoblog:20160731102321j:plain

 

濃厚で甘みのある北海道のウニを贅沢に使用。表面を少し炙ってご提供いたします。
年間を通してシナモで一番人気のパスタです。

 

「シナモの自家製サングリア・ワイン」のご紹介

シナモのサングリア・ワインは2003年にパティシエの知恵と技術、バーテンダーの豊富な経験から生まれました。以来、ずっと変わらず手作りで仕込んでいます。

 ※仕込むのに手間がかかるのと熟成期間をおいているため、一度にたくさんは作れません。売り切れの際はどうかご容赦ください。

f:id:sinamoblog:20160814110635j:plain
サングリア・ワイン仕込中につき真剣な表情の女将

○グラス  390円
○ピッチャー(グラス約4杯分)  1500円

 

「山猫式 サルシッチャ(岩中豚のソーセージ)・マルゲリータ・ピザ」のご紹介

山猫式 サルシッチャ(岩中豚のソーセージマルゲリータ・ピザ   1490円

f:id:sinamoblog:20160806093348j:plain

 

サルシッチャとはソーセージのこと。

ハーブを練り込んだサルシッチャ(岩中豚(いわちゅうぶた)=岩手産のブランド豚、とてもジューシーで甘みのある肉質が特長)をふんだんに使用し、マルゲリータ・ピザにトッピング。

肉好きな人にこそ食べて欲しい、肉の旨味を引き立てた食べ応えのある山猫式ピザです。 

 

「タコとアボカドのわさびしょうゆ和え」のご紹介

タコとアボカドのわさびしょうゆ和え 790円」 人気

f:id:sinamoblog:20161018122219j:plain

 

栄養価が高く、美容にも良いとされるアボカドと身が柔らかく歯ごたえのあるタコをシンプルにわさびしょうゆで和えました。程良い味わいに仕上がっていると思います。

売り切れの際はご容赦ください。

 

本日、「生ウニ野郎」ございます

本日、「生ウニ野郎」ございます。

f:id:sinamoblog:20160716121820j:plain

 

生ウニ野郎(バゲット付き)とは、店主が生ウニを飽きるほど食べてみたいという欲望を満足させるためにのみ仕入れ、ご提供する一品です。

時価(2800~5000円程度)

北海道根室産の甘い生ウニ(板付き、約10~12人分)をそのままご提供。表面を炙って、黒こしょうとレモンだけのシンプルな味付けです。売り切れゴメン!

 

「ライスコロッケ(3ケ) 自家製トマトソースで」のご紹介

ライスコロッケ(3ケ) 自家製トマトソースで 590円

f:id:sinamoblog:20160726114729j:plain

 

クリームソースとチーズをライスと一緒に閉じ込めました。酸味の程よい自家製トマトソースと一緒に、ぜひご賞味下さい。

 

「ひつじ君」のご紹介

ひつじ君(仔羊ラムチョップの香草パン粉焼き) 890円/本 ※2本より承ります」

f:id:sinamoblog:20160630102336g:plain



程良いスパイス感のあるシナモ特製の香草パン粉を使い、クセが無いように仕上げました。

やはりコク重系の赤ワインとの相性はすこぶる良いでしょう。

 

「ガトー・ショコラとバニラ・アイスクリーム」のご紹介

トー・ショコラとバニラ・アイスクリーム 590円

f:id:sinamoblog:20160806141050j:plain

 

チョコ成分が多く、濃厚な味わいの大人向けガトーショコラ。しっとりとした味わいで食べ応えもあるでしょう。
そこにバニラアイスを添えベリー類を散らしました。

良かったら、食後の〆にどうぞ。