
sinamo news

カジュアルワイン&山猫式ピザ

今日は節分なので →「山猫式 燻製サーディンと黒オリーブのピザ」のご紹介

今日は節分。
節分といえば、「豆まき」「恵方巻」と「鰯(いわし)=サーディン」ですよね!食べるといいことあるかも!?

と言うことで →「山猫式 燻製サーディンと黒オリーブのピザ 1290円 」のご紹介

f:id:sinamoblog:20161016104659j:plain

 

軽く燻製したサーディン(イワシ)を主役(コレが実に美味いイワシなんですよ~)黒オリーブだけというシンプルなピザ。

ですが、ここにシナモ秘伝の香草パン粉とブロッコリースプラウトを散らしました。程良い塩味が美味しのでは、と思います。辛口白ワイン必須!ではないでしょうか。

 

→2013年登場のピザの改良・発展版。当時、イワシの品質に納得できなかった店主が急遽販売を打切りしました。またイタリア・ピッツアに対するオマージュでもあります。