読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sinamo news

カジュアルワイン&山猫式ピザ

シナモクラブ通信 No.68

こんにちはシナモ店主の伊集院です。天候も良く、GWもたけなわですね。

ところで、今月からシナモクラブ通信はこのWeb版にて新登場です。今までのハガキ版同様、どうかよろしくお願いいたいします。

 

ご来店の際は、会員証である「ランクUPカード」を忘れずに →ランクUPカードが無いと「えこひいき」が受けられません

◎「ランクUPカード」を無くしたり、期限切れなどの方へ朗報です! →特別に次回ご来店時に「ナチュラルカード」を再発行いたします。 

 

↓シナモクラブとは?

 

①2017年5月のシナモクラブ会員さま「えこひいき」

↓5月の「えこひいき」です →SC会員様だけしか味わえません!
特典① 久しぶりにスペインから特別なボトルワイン(赤)が入荷しました!

自然派ビオロジック (CPAEN認証)。使用ブドウ品種はテンプラニーリョ90%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%。程良いタンニンで柔らかい果実味系の飲み口。薫風香る5月にはピッタリの赤ワインではないでしょうか?限定12本のみ入荷。SC会員特別価格3900円にてご提供。

 

特典② 5/5(金・こどもの日)は中学生未満のチビッ子全員にソフトドリンク0円でご提供!

小さいお子さんがいる方の子育て支援の気持も込めて、ご呈示するソフトドリンクを終日0円にてご提供いたします。もちろん、おかわりOKです。この機会をぜひご利用ください。

 

特典③ 山猫式ピザの進化を告げる「生」ピザタイプ第二弾発売記念!

2月から改良された十七(ひとなな)型ピザ生地に加え、昨秋から投入している「生ピザ」タイプ。この普及を目指すべく、下記に詳しくご紹介する「山猫式 生マッシュルームとパルマ産生ハムのクリームソース・ピザ」が新発売。

そこで、一層のご愛顧をお願いしたく、通常販売価格1390円5/8(月)~21(日)までSC会員様だけ990円にてご提供いたします!(泣)どうか、この機会に山猫式「生」ピザタイプをご賞味ください。

 

 

②新メニューなどのご紹介

↓この水ナスが店主は好きでして、今年で早4年目。毎年、多くのファンの方が初物を食べにお越しいただきます。今年も登場しましたよ!

 

↓毎日あるとは限りませんが、今年も生しらすの美味しい季節がやってきました!ずばり合わせるなら、イタリアの辛口白ワイン「ソアーヴェ」ですよ、奥さん!

http://sinamoblog.hatenablog.jp/entry/2017/05/11/172201

 

パクチー好きの店主が超オススメするサラダ。パクチー嫌いな人も「これは食べられる!」とお褒めの言葉を頂戴いたしました。(^^;

 

↓で、件(くだん)の「生ピザ」です。昨秋のサーモンピザ以来、第二弾です。一度、ご賞味あれ。

 

③シナモニュース

 ↓シナモのパーティ・セットが新しくなりました。良かったら、気軽にご利用ください。

 

 

【編集後記】

先日、山猫式ピザの生地こねが大変なので10年以上使っていたミキサーに代わり新型ミキサーを購入しました。あるメーカーの昨年登場の新型ミキサーのせいか、とにかく静か!生地を捏ねる量も今までの約2.5倍になり、料理長の山猫(ヤマネと発音してください)と小阪が大喜びしております。

もっとも、シナモでは最後にもう一回、仕上げに人力で捏ねるのですが量が多くなっても苦にならないとのこと。

1ヶ月ほど試運転を行いましたが、生地の弾力や発酵度も今まで通りで安心しております。

ちなみに、シナモでは「捏ね1年に、伸ばし3年」という格言がありピザ生地の扱いは言わば修行みたいなものとして受け継がれています。

で、店主としてはちょっと面白いアイデアが湧いてきております。ま、それは近い内に発表するコトになるでしょう。