sinamo news

カジュアルワイン&山猫式ピザ

シナモクラブ通信 No.73

こんにちはシナモ店主の伊集院です。

今日はちょっとまじめにスタートです。

このシナモクラブ通信では会員様には新しい商品やその背景・ストーリーなどをご紹介。また、会員でない方には意外な使い方や知らないシナモをご理解・ご承知いただければ、と思い配信しております。

どなた様にもどうか、ご自由にシナモをお使いいただければと思い、そのきっかけとして本シナモクラブ通信をお読みいただければ幸いです。

 

ご来店の際は、会員証である「ランクUPカード」を最初にご提示ください →ランクUPカードが無いと「えこひいき」が受けられません!

◎「ランクUPカード」を無くしたり、期限切れなどの方へ朗報です! →特別に次回ご来店時に「ナチュラルカード」を再発行いたします。 

 

↓ところで、シナモクラブとは?
シナモファンのためのシナモクラブ。ファンの方にはLINE@の「友だち」特典をはるかに上回る、「えこひいき」を全身で浴びるように受けられます(ホンマどす)。シナモクラブにご入会希望の方はお気軽に店頭にてお申し出ください。

 

☆ご予約・お問い合わせ →TEL:075-223-3969

 

①新メニューなどのご紹介(今回はフルーツ特集です)

↓夏は暑い!分かっちゃいるが、京都の夏は何年住んでいてもたまらんです…。そこで、滋養強壮に少しだけ良い影響があるかも知れない桃を使った一品を作ってしまいました。と、いうかスイートな気分なんですよね~(別に深い意味はありません)。8月中旬頃まで。
→岡山出身の小坂にかなり手伝ってもらいました。やっぱり桃ですからね。
→思い切って、桃1個丸ごと使い切りました。(^^;
→ちなみに「白桃ジュース 890円」という、シナモ創業時からの名物ソフトドリンクもございます。

 

sinamoblog.hatenablog.jp

 

 

↓以前から実験的に「デザート系山猫式ピザ」を作っていたのですが、ようやく、「コレは行けるで!!うぉ~!!!!」と厨房で思わず鬨(とき)の声を上げてしまった一品です。どこに行けるのかはどうかご自身でお試しください。どうなっても知りません。もちろん決して、無理強いはしない優しい、シナモだもの(あいだみつお風に)
→ちなみに店主は貴腐ワイン、中でもソーテルヌとご一緒にお召しになることを、謹(つつし)ん御提案いたします。おいしいよ!(> <)

sinamoblog.hatenablog.jp

 

 

*さらに、ししとうとイタリア産ボッタルガ(からすみ)を使った夏らしい山猫式ピザの新作と燻製したさんまを使った一品、さらに山猫(ヤマネと発音してください)料理長が店主に内緒で2ヶ月前からこっそり仕込んでおり、店主が思わず「ここまでやるか!」と叫んだ、驚きの一品が近日中に登場予定です。乞うご期待!!

 

 

②8月のSC会員様限定ワインのお知らせ ※すべて売り切れゴメンです

1.久しぶりにフランス、ロワール地方からミュスカデ種100%の爽やかな果実味白ワインが登場しました
→口の中で広がる上品なミネラル。そこに柔らかい酸味と果実味が合わさってとても味わい深いとおもいます。暑い今の時期にこそ飲んで欲しい、一品ですね。3900円にてご提供。

2.イタリア、プーリア州から店主が個人的に好きなプリミティーボ種100%のコク重系赤ワインが少しだけ入荷しました
→パンチのある赤ワインこそ夏に飲みたいという方にこそオススメしたい、一品です。ぜひ、「肉」と合わせてください。3900円にてご提供。

3.店主が久しぶりに巨匠ルキノ・ビスコンティのようにワインを見て泣いた(ウソ!)、めちゃイキったフルボディ赤ワインがごく少数入荷
→詳しくは店頭にて、ゴメン!

 

 

お通し料は21時以前にご来店なさると無料です

sinamoblog.hatenablog.jp

 

 

④パーティ・セットが新しくなりました

 ↓シナモのパーティ・セットが新しくなりました。良かったら、気軽にご利用ください。

sinamoblog.hatenablog.jp

 

 

【編集後記】
小坂がついに覚醒しました!もともと、大学で庭園の研究を通して「おもてなし」の心を学び、結果、大手外食に就職するも、「何か違う!」と悟り、紆余曲折あってシナモに入社。その5年目の彼女ですが、今やすっかり二番手シェフとして厨房でがんばっています。

とにかくまじめでかたくなな人だったのですが、ようやく自信が付いてきたのか、態度も表情も柔和になり、さらに前向きな仕事力を発揮するようになってきて、店主としてはウレシイ限りです。

その彼女が実は6月からの各種イベントの発案や運営企画まで立てられるようになってきて、ますます、張り切っています。「仕事を通して人間の無限の可能性を解放する」というのが、シナモの人材育成のコンセプトなのですが、この意味を体現しつつあります。

たまに、客席に出ることもありますが、よかったらどうか声を掛けてやってください。本人も励みになると思います。そういう意味では、僕たちはお客様に育てていただいているのだなあ、改めて実感しています。

 

 

〈ご予約・お問い合わせ〉
シナモ 京都市中京区寺町通二条下ル 呉波ビル1F
TEL:075-223-3969