sinamo news

カジュアルワイン&シナモ・ピザ

「山猫式 生キウイとブルターニュ産塩アイスのピザ」のご紹介

「山猫式 生キウイとブルターニュ産塩アイスのピザ 1490円」 新商品f:id:sinamoblog:20170807173910j:plain

 

食後の〆に食べていただける、山猫式ピザを2年ほど前から模索…。いわゆる、デザート・ピザがようやく、出来ました!

シナモ特製ホワイトソースをベースにひいたピザ生地に程よい酸味と栄養価の高いキウイを敷き詰め、アクセントにレモンも添えました。

焼き上がったアツアツのピザ生地にフランス・ブルターニュ産のゲランドの塩を使った塩アイスをトッピング。

アイスがじんわり溶けるのを待ちながらピザと食すのも良し。いや、熱い内にこそ甘じょっぱく冷たいアイスと一緒に食すのもあなた次第。

どうぞ、ご自由に。

 

店主のひと言:キウイの持つ南国的陽気さと酸味。対して数学者のようなブルターニュ産ゲランドの塩の甘塩っぱさ(何じゃソリャ!)。そして、温かく、冷たい感覚。この二律背反かつ背徳な雰囲気を醸し出す、本ピザこそ違いの分かるあなたにこそお召し上がりいただきたいのです。(^^;

※8/7現在、いきなり改善いたしました(> <)