sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

11/21(木)はボジョレー・ヌーボー解禁日

※おかげさまで、完売いたしました。ありがとうございました。

11/21(木)はボジョレー・ヌーボー解禁日  →今年は凝縮感と味わい深さがスーパーなんです。\(^O^)/

f:id:sinamoblog:20191120194727j:plain



今年はあのロマネ・コンティもまっ青な驚異の低収量、35hl/ha!

「繊細、上品でコクのある出来映え」で、芳醇な香りとボジョレーの概念を超えたリッチな果実味です。

最大の理由は樹齢100年以上(!)の「スーパー・ヴィエイユ・ヴィーニュ」(フランス語で「樹齢の高いぶどうの木」を意味し、樹齢が高くなると木に成る果実の量が減少。しかし、少ない果実や葉は十分に太陽の光を受けることが出来、また土の中のミネラルなどの栄養分も、ひとつひとつの果実に行きわたりますので、若木に比べてクォリティーの高いぶどうが出来ると言われています。し、しかし、、100年はフツウではありません!!)使用のため。

なお、今年もボジョレー・ヴィラージュです。

 

ボトル   4900円(約7.5杯分)

ピッチャー 2900円(約4杯分)

ラス     800円

*すべて外税

 

産地:フランス、ブルゴーニュ、ボジョレー地区
ブドウ:ガメイ種100%

売り切れ次第販売終了。入荷本数僅少に付き、この機会をお見逃しなく!(^^;


ご注意!
・11/21(木)のお昼12時頃からご提供予定です
・SC会員様以外、お取り置き不可です(SC会員様も1本まで)