sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #008 【シナモの考えるワイン販売について その2】

シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする
 
▼メールマガジンの登録はこちらから
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
実は明日、9/1からウーバーイーツさんから“テイクアウト”注文が出来るようになります。詳しくは本文をご覧ください。
 
ということで、今週の週刊シナモ、はじまります。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.特集-「シナモの考えるワイン販売について その2」
 
前回、シナモのベーシックなワインで満足されない方への話でおわりました。今週はシナモの趣の違うワイン販売の考え方についてお話いたします。
 
シナモではやはり、「カジュアルワイン」にこだわっておりますから考え方にもよりますが、基本MAXの販売価格は5000円未満(外税)といたしております。なので、その中で色々とお楽しみいただけるよう工夫するようにしております。
 
たとえば、白ワイン、赤ワインは分かりますが、「黒ワイン」や「オレンジワイン」もありますヨ、などと言われると「???」となる方が多いですが、実は本当にあるんですよ。(^O^)
 
で、この説明をごく簡単にさっぱりとお教えし、ご納得いただいた方のみ販売するようにいたしております。
 
ただし、件のようなワインは原則、シナモクラブ会員様だけにご紹介・販売。
 
なぜなら、会員さんはシナモの世界観に直感的にも共感され、わざわざ会員になっていただくぐらいワイン好奇心の強い方が多いからです。ご興味のない方にご紹介しても「……。」なるばかりでしょうしね。もっとも、以上のことからレアなワインになればなるほど、シナモクラブ最上位の方のみの販売となる傾向があります。
 
最近ははじめから期待してお越しの会員さんもいらっしゃいますので、ワイン選びも気が抜けません。と、いっても、いわゆるワインバーや格式のあるレストランではありませんので、くどいようですが気軽に楽しんでいただければと思います。また、その言葉のやりとり事態をお楽しみいただければ、と思います。
 
なお、その時々の店主の趣味・趣向が強く反映される傾向にあることもどうか、ご承知下さい。ちなみに、現在はイタリアの地ブドウワインのあれこれにはまっています。^^;
 
あ、あとご要望には出来るだけ添いますから何なりとご質問下さいね。たとえば、「シャンパーニュのノンドセが欲しい!」という方にはできる限り切らさないように常備しておりますヨ。
 
以上、「シナモの考えるワイン販売について」はこれで終わります。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.今週のお知らせ
アジとトマトソースを層にして合わせたアジのガレット トマト風味」が新登場!※再掲
アジのウマ味、酸味の効いたトマトソース、そして相性の良いじゃがいもを層にして、特製パン粉で仕上げました。
 
▼ニュージーランドより久しぶりにソーヴィニヨンブラン種100%で果実味あふれるフレッシュな味わいの白ワインが入荷しました。
→SC会員しか飲めないボトルワイン(メニュー不掲載)を今回特別に週刊シナモ読者にもご提供いたします。価格は3900円(税別)。
 
 
▼今週のPICK UP →「ガーリックポテトサラダ シナモ式」 →舌にからみつくようなネットリ系ポテサラです♡
 
 
9/1からウーバーイーツさんで“テイクアウト”注文が出来るようになります
→仕事帰りやついで買いなど、自分のお好きな時にシナモ店内で商品を受け渡すことが出来ます。詳しくはウーバーイーツのサイトをご覧ください。
※シナモ店から半径数キロ以内の方が対象です
 
▼毎日24時間「予約」が出来るようになりました。※48時間前まで
 
お一人様3900円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.えこひいき】
▼今週の「ヒミツページ」 →合い言葉は「〇〇〇」
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
先日、実は高校生の頃から憧れていたある商品を買ってしまいました…。
 
そ、それは、、、ポマードです。*\(^o^)/*
 
そう、あの髪の毛にぬたくるヤツです。
 
いわゆる、バーバースタイル”と言う髪型がいいなあ、と思っておりまして、ついに初老にもかかわらずキメている訳です。^^;
※ご参考 →https://bit.ly/31EZK0u
 
ところが、慣れないのと髪の毛が超硬いので実に苦労しておりまして、中々満足しておりません…。というか、昔から髪の毛の成長が異常に早いのでキマリません(泣)。
 
さらに女将からは「ナニ色気づいとるねん!」と、ドヤされる始末…。嗚呼、無情。
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.