sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #015 【執念の「タコとアボカドのジェノペーゼ・ピザ」復活劇】

シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする
 
▼メールマガジンの登録はこちらから
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
 
誠にありがたいことに「年末特別オードブルセット」最初の12セットは完売となりました。感謝!
そこで、新たに6セットこさえましたが、これもあと3セットとなりました。m(_ _)m
 
もし、ご興味がおありでしたら早めのご注文をば頂けましたなら幸いでございます。
 
ということで、今週の週刊シナモ、はじまります。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.今週のお知らせ
▼アト3セットです。^^; →うわさの「年末特別オードブルセット」に年末版「しなも式ファミリーセット」などもついた、新型が登場!
 
▼実はさらに少し改善したんです。レモンしぼってね。 →「タコとアボカドのジェノペーゼ・ピザ」
 
 
▼今週のPICK UP →「豆富を使ったクリィーミーなグラタン 北海生ウニをのせて
 まあ、なんですなあ~、寒くなると食べたくなる一品なんです。もう、いたしかたありません。(^O^)
 
──────────────── ★
▼9/1からウーバーイーツさんで“テイクアウト”注文が出来るようになりました。
→仕事帰りやついで買いなど、自分のお好きな時にシナモ店内で商品を受け渡すことが出来ます。詳しくはウーバーイーツのサイトをご覧ください。
※シナモ店から半径数キロ以内の方が対象です
 
▼毎日24時間「予約」が出来るようになりました。※48時間前まで
 
お一人様3900円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.特集-【執念の「タコとアボカドのジェノペーゼ・ピザ」復活劇】
 
「タコとアボカドのジェノペーゼ・ピザ」が改善され3年ぶりに再登場と相成った訳ですが、ここに来るまで色々紆余曲折がございました…。
https://bit.ly/3oLhPDA
 
実は初登場が2015年。この時はアボカドの仕入れ先が安定せず、イマイチ満足いく品質ではありませんでした。で、翌年は仕入れ先を替えてみたのですが、これもイマイチ…。さらに翌年も仕入れ先を変更したのですがこれまたイマイチ…。ここで一旦、販売を中止いたしました。
 
なぜイマイチなのか??それはアボカドの熟成のさせ方が難しいからなんです。
 
アボカドは表面が黒色に変わったときが食べ時なんですが、どういう訳か黒いの青いのが混在して入荷することが多いんです。で、今年は某商社が扱うものに変更したところ、見事に熟成感がそろっており、お味も上々。
 
これなら使えると言うことで、今年3年ぶりに復活と相成った訳であります。
 
また歩留まり(不良品の廃棄)が減ったことで、価格も100円値下げ出来てご提供出来ることになりました(イェイ!)。
 
いや~、自分で言うのも何ですがアボカド好きが高じて執念で再々々登場となったワケです。よろしければ、一度ご賞味ください。m(_ _)m
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.えこひいき】
▼今週の“ヒミツページ →合い言葉は「〇〇〇」
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
店主が密かに好きな果物は「柿」です。世の中にこんなに美味しく実用的な果物は無いと思っています。
 
普通にむいて食べるのもいいのですがとりわけ、尾籠(びろう)ではありますが、あえてジュクジュクに完熟した状態のものを吸うように食べるのが好きなのであります。^^;
 
また、柿渋の効用が現在世界流行中の疾病に効くとか効かないとか…。加齢臭対策で柿渋ボディシャンプーを使う店主はほくそ笑んでおります。フフフ…。
※店主にはよう分かりませんが、ご参考までに →https://bit.ly/37ZwlSl
 
しかし、なんと言っても白く粉の吹いた干し柿の得も言えない美味なること!あえてプーアール茶と併せて食すのが、店主の秋の密かな愉しみなのであります。
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.