sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #018 【シナモ誕生秘話 その3】

“シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする”
 
▼メールマガジンの登録はこちらから
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
 
先週は月曜日が祝日なのでお休みでした。なので2週間ぶり。ハロー、エブリバディ!ということですが、気がつくと早、師走。実にえらいこっちゃです。年末もごく平凡に営業してまいりますが、色々と企画もございます。
 
ということで、今週の週刊シナモ、はじまります。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.今週のお知らせ
シャブリなどの白ワインやピノ・ノワールなどの軽快な赤ワインとの相性も良いでしょう。12月中旬まで。 →「丹波産柿とブルーチーズ、くるみ和え 蜂蜜も添えて」
 
小学生以上のお子様でも召し上がっていただける、シンプルな一品です。 →「明太子と水菜のクリームソース・スパゲティ」
 
「2020年 クリスマス特別セットメニュー」のお知らせ
 
▼「テイクアウト専用 2020年 クリスマス特別ファミリーセット」企画中! →次回、発表できると思います。
 
 
▼今週のPICK UP →「マッシュルームのガーリックバターソテー
→ とにかく、よう出ますねん!まだの方は一回食べてみてや~。(^O^)
 
──────────────── ★
▼12/8(火)は店舗点検のため終日、店休いたします。
 
▼「2020-21年、年末年始の営業」のお知らせ →年末は12/31までやってます~。
 
▼9/1からウーバーイーツさんで“テイクアウト”注文が出来るようになりました。
→仕事帰りやついで買いなど、自分のお好きな時にシナモ店内で商品を受け渡すことが出来ます。詳しくはウーバーイーツのサイトをご覧ください。
※シナモ店から半径数キロ以内の方が対象です
 
▼毎日24時間「予約」が出来るようになりました。※48時間前まで
 
▼お一人様3900円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.特集-【シナモ誕生秘話 その3】
 
その危機を救ってくれたのが、高校時代からの友人T氏。氏がグラフィックデザイナーをやっているおかげで、仕事がらみですでに超売れっ子の店舗デザインの巨匠、森田恭通先生をご紹介いただいたことでした。
 
色々、語りたいのですが、森田さんの何がスゴいって、デメリットをメリットに活かし、意味あるデザイン(認知度UP、費用対効果、心のフック、関連先を巻き込みながらもみんなが喜ぶ三方一両得な、まるで近江商人のような解決法などなど)に落とし込む手法ですね~。感嘆!!
 
極めつけはシナモのショップ・コンセプトである「シンプル・ナチュラル・モダン」をミニマムなデザインで具現化することには今さらながらスゴい!!のひと言。森田さん、この場を借りて改めて感謝申し上げます。足向けて、眠れません!!!!!!
 
一気に工事に入り、竣工が4月15日。ホッとする半面、実は次なる恐怖がヒタヒタと近づいていたのです・・・。
※竣工当時のシナモ(ちょっと雰囲気違います^^;)
 
と、今日はこのあたりで。次回に続きます。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.【えこひいき】
▼今週の“ヒミツページ” →合い言葉は「〇〇〇」
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
ご存じの方も多いかと思いますが、今月11月より新人のM(女子)が接客トレーニングを開始しております。もうすぐ、胸の若葉マークも取れると思います。が、まだまだおぼつかないことが多いです。どうか、温かいお気持ちで見守ってやってください。m(_ _)m
 
ところで、先月の新人K君といい、今月のMさんといい、勘のイイ方には「ははあ~、店主もズボラになって、若い子に任せて楽しようと考えてるな!」と思う方もいるかも知れませんが、さにあらず!
 
実は密かにあるプロジェクトを進行させており(店主注:エ~、別に大したことではありません)、ソコにちょっと力を入れていこうと、ついては体が二つないので、若人(わこうど)にある程度任せていこう、と考えておる次第。
 
詳細はボチボチご報告してまいりますので、どうかお許しを。※つまりやっぱり、楽したいのやろう、と、そんなイケズなことは言わんといてくださいネ(><)
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.