sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #024 【「ブルーチーズとハチミツのピザ」について】

“シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする”
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
SC会員、ご自身でご登録された方、ご予約時に配信希望された方へ配信いたしております。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
 
参りました、緊急事態宣言。ま、そりゃそうなんでしょうけど…。
 
そこで、困っても困らない”と経営の神様である松下幸之助さんの顰(ひそ)みにならい、道は無限にあると信じ、スタッフ一同がんばります。
白旗は決して揚げない!
 
ということで、今週の週刊シナモ、はじまります。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.今週のお知らせ
「ベビー・オマール海老とアボカドのタルタル・マヨネーズ・ピザ(茎わさび添え)」 →シナモ式ピザにありそうでなかった、「マヨ系」ピザが約3年ぶりに登場。
 
恋人同士はもちろん、ご夫婦やご家族、親しい友人達とのご歓談・おくつろぎにご利用ください。 →「バレンタイン特別セットメニュー」
 
▼ご予約はお早めに! →自宅でシナモする、テイクアウト専用「しなも式ファミリーセット99」のご紹介 →プレミアムなんです!
 
▼新型デザートピザが登場! →「冷たいベリーと熱々とろ~りチョコのデザート・ピザ バニラアイスも一緒に 」 →詳しくは来週、ゴメン!!
 
▼今週のPICK UP →「丹波産 パテ・ド・カンパーニュ」 
→最近、インスタ女子の発注量多しの一品 →コクがちゃいます!辛口白ワインと合わせて食べるのが店主の好みですが、とくにミネラル豊富なアルザスのリースリング種の白ワインと食べたいですね。(^^)/
 
──────────────── ★
▼「京都府緊急事態措置による営業時間の変更」のお知らせ
 
▼毎日24時間「予約」が出来るようになりました。※48時間前まで
 
▼お一人様3900円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.特集-【「ブルーチーズとハチミツのピザ」について
 
ブルーチーズにハチミツをかけて食べる食文化はフランスが有名ですが、意外にも日本で販売されるピザでは聞かないなあ??と今から10年ほど前に思いました。そこで、シンプルにその名の通りのピザを制作・販売開始。今ではシナモ式ピザの販売上位メニューとなっております。
 
今回もよりキレのあるブルーチーズに改良して販売しておりますが、実は当初から密かに問題視している点がありました。それはピザ生地自体との相性です。
 
ご存じの通り、シナモ式ピザの生地は2017年より「一七式型シナモ式ピザ生地」を現在使用。
※詳しくはこちら → https://bit.ly/2XPNmId
 
詳しくは営業秘密として申し上げられませんが(スンマセン!)、結果として美味しさを強調し合う相乗効果がなされているのでは、と密かに自負しております。^^;
 
もしまだお試しでない場合は良かったら、一度ご賞味ください。
 
「ブルーチーズとハチミツのピザ」 →アクセントのクルミも入って美味しいョ^^;
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.【えこひいき】
▼今週の“ヒミツページ” →合い言葉は「◯◯◯」
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
先日、シナモ卒業者で某有名店舗デザイン会社に勤務するY君と某所にて熱く密談。最近の業界トレンドなど色々と話しておりました。いや~、若者に教えられるようになり、とても嬉しく思っております。^^;
 
その中で印象に残ったのは「完全に作り込まない」という話。そう、ウチもそうですが「これがウチです!」じゃなくて、ゆる~い感じで作り込まず(作り込めない??)感じで、店側やお客様等と一緒に育てる感じがやはり、いいですね。
 
そこで、覚醒・理解・共感のストーリー作りが大切ということでしょうか?いや~、若者に負けずにがんばります。
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.