sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

2021/02/18 現在のおすすめ食後酒

f:id:sinamoblog:20190328124736j:plain

辛口食後酒ファンのみなさま、お待たせいたしました!久しぶりにフランスはブルゴーニュから「マール」が入荷いたしました。(^^;

しかも、正確には「ヴュー・マール」。そう、長期熟成タイプなんですね!

なので、のど越し、コクが違う。しかも樽香好きにはたまらない、オーク樽熟成。イイものです。どうぞ、ごゆっくりと食後の余韻をお楽しみください。

僅少に付き、ご希望の方はお早めに~。

 

マールとは?:ワインの醸造工程でブドウを搾った後の果皮と種を、残ったアルコール分で蒸溜(粗溜)し、さらにもう一度蒸溜(精溜)して、アルコール度数を高めた蒸溜酒のこと。

 

 

店主のひと言:ウチのチーズケーキと一緒に頂くのが、好きであります。これが意外に合うんですよ。(^^;