sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #029 【メニュー作りで心がけていること その3】

“シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする”
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
SC会員、ご自身でご登録された方、ご予約時に配信希望された方へ配信いたしております。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
 
シナモのECサイト、ボチボチ充実させてます。^^;
 
現在、シナモ式ピザ以外に小皿、サラダ、パスタ、デザート、野郎シリーズ(!)まで登場。前菜、主菜、ファミリーセットなどは今しばらくお待ちください。
肝心の「通販」は今月中には数アイテムのみ登場予定です。どうか、気長~にお待ちください。
 
ということで、今週の週刊シナモ、はじまります。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.今週のお知らせ
豆好きな店主ですが、この時期のそら豆はすこぶる美味しいですね。 →「焼きそら豆 ブルターニュの塩添え」
 
▼シナモ公式ECサイトを開設いたしました。 →“テイクアウト予約が可能となりました。 →今後、取扱いメニューを増やしていきます。
 
歓迎会・送別会にも使えます。もちろん、ご夫婦やご家族、親しい友人達とのご歓談・おくつろぎにご利用ください。 →「春の特別セットメニュー」
 
▼仏・ボルドーからルクセンブルグ大公国末裔のロベール皇太子殿下が作る吟醸ワインが僅少入荷。複雑なのにバランスが良く、実にエレガントな仕上がり。そう、エレガントなあなたにこそふさわしい一品であります。 →カンヌ映画祭や全仏オープンテニスの公式ワインでもありますよ。ネ、なおみちゃん。*\(^o^)/*
 
▼予告:通販ECサイトも開設いたします →近日中に公開予定
 
 
▼今週のPICK UP →オマール海老とアボカドのタルタル茎わさびソースのピザ
→ 若人に人気のマヨ系ピザをシナモらしくヘルシー&リッチに解釈し直した2021年度版の本品をどうかご賞味ください。^^;
 
──────────────── ★
▼「京都府緊急事態措置による営業時間の変更」のお知らせ →3/7まで期間延長 ※状況により変更されることがございます
 
▼毎日24時間「予約」が出来るようになりました。※48時間前まで
 
▼お一人様3900円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.特集-【メニュー作りで心がけていること その3
 
先週は「レンコンのジェノベーゼ・ピザ」https://bit.ly/2ZkKbZL などから新たな気づきが生まれたことまでおはなしいたしました。
今日はその続きです。
 
その気づきというのは「自分が食べたいものをメニュー化する」でした。
 
こう言うと、なんとも傲岸不遜な印象を持たれるかも知れませんが、ここで言う「自分(=店主)」はまだお客様自身が欲したこともないが、実はそれがあると「そうそう!こういうのが食べたかったんだよね~!!」と思っていただけるものと自負しております。
 
例えば、ウチの名物シリーズである「野郎」もの。その中でも2010年に登場した「生ウニ野郎」
 
なんか、「鼻血が出るまで生ウニを食べたい!!」という、欲望を満たすためだけに作りました(笑)。
 
意外にも好事家はいる者でして、来店時にワイワイ言いながら仲良くお召しになる方も多く、今ではシナモの定番人気商品となっております。(^O^)
 
このような例もあり、メニュー作りの新たな手法となってきています。そこで、店主はさらにある考えがひらめきました。 ※次回につづく
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.【えこひいき】
▼今週の“ヒミツページ →合い言葉は「〇〇〇」
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
先日、筋肉男の達平が“卒業しました。長い間、よく頑張ってくれました。感謝!
 
店主の悪影響で某一流企業を蹴って、自分の未来を開くべく実に面白い会社に就職が決まり、この春から東京勤務です。
 
大学時代に京〇大学ラグビー部で鍛えた筋肉ムキムキな兄ちゃんがひょっこり現れて、働きたいと申し出た時は店主もそのガッツに驚きました。まじめでひたむきな若者でした。が、院生時代は研究が忙しく中々出勤も出来ず、さらに昨年は悪疫のためほとんど出勤出来ませんでした…。
 
それでも、ピンポイントで助けてもらい、中々ありがたい存在でした。
 
新人にもやさしく教え諭し、一陣の風のように去って行く男、達平。そんな彼をささやかなお祝いの会を開き、ねぎらい、先日みなで送り出しました。
 
今までホント、アリガットな!!東京での活躍を期待しているからね~。(^O^)
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモ公式ECサイト
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.