sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #034 【グラスワインの楽しみ方 その3】

“シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする”
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
SC会員、ご自身でご登録された方、ご予約時に配信希望された方へ配信いたしております。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
 
総額表示への転換作業も一応、無事問題なく終わりました。しかし、公式ホームページなどまだ旧価格のままのものもございます。
近日中にすべて入れ替える予定です。店頭価格といくつか違うものが混在しておりますが、どうかご容赦のほどを。^^;
 
ということで、今週の週刊シナモ、はじまります。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.今週のお知らせ
▼「週刊シナモ」のご登録はGmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨いたしております。
→最近、本メルマガ届かないという方がいらっしゃいました。よかったら、推奨メールアドレスでもう一度、ご登録ください。m(_ _)m
 
▼ 「ランチ・セットメニュー」のお知らせ →お好きなシナモ式ピザ、パスタ、ハンバーグからお一つお選びください。お選びいただいたセットメニューにサラダ+ドリンクなどが0~150円で付いてきます。
 
昼ザケ愛好家の方に朗報! →毎日「昼の部」は【ワイン3杯セット】やってます
 
▼「自家製 うずら玉子の燻製」 →シナモ利用者の黒帯達にすこぶる人気の本品はワインのアテによし、食後のアテによしと使い勝手がよろしいようです。^^;
 
歓迎会・送別会にも使えます。もちろん、ご夫婦やご家族、親しい友人達とのご歓談・おくつろぎにご利用ください。 →「春の特別セットメニュー」
 
▼時節がらも弁(わきま)えずに念のためにお知らせいたします。m(_ _)m →「シナモのパーティ・プラン」
 
▼予告:2021年4月15日は開店満22周年! →ありがとうございます。一応、何か企んでします。^^;
 
 
▼今週のPICK UP →黒トリフのシンプル・オムレツ
オムレツがあると無いとでは551蓬莱の豚まんがあるとき無いときぐらいの差を感じます。オムレツとはそういうものなのです。 ※個人の感想です(><)
 
 
──────────────── ★
▼「厳重警戒期到達を踏まえた感染再拡大防止対策による営業時間の変更」のお知らせ →4/5-21まで ※状況により変更されることがございます
 
▼4月1日からシナモは全品、総額表示価格へ
 
▼“テイクアウト”がシナモ公式ECサイトで購入できます →「通販」は今しばらくお待ちください。
 
▼毎日24時間「予約」が出来るようになりました。※48時間前まで
 
▼お一人様3900円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.特集-【グラスワインの楽しみ方 その3
 
その後、主菜なりシナモ式ピザ、パスタ類をご注文されることをおすすめいたします。
 
もし、“肉系”メニューをご注文なさるなら、やはり赤ワインがよろしいかと思います。当店では常時「果実味系」と「渋重系」の2種類をご用意。
 
シナモ式ピザやキノコ、生ハムなどの食材を使ったものですと軽快感もある果実味系赤ワインがよろしいかと思います。一方、人気のひつじ君や牛ホホ肉の煮込みなどですと、やはりしっかりした味わいの渋重系赤ワインがよろしいかと思います。パンチがあって飲み応えもありますよ。
 
不思議なもので、ワインは食中酒ですから食事の美味しさを一層引き立てる役割もございます。これもワインの楽しいところで、ぜひ、色々とトライしていただきたいです。分からないことがございましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。
 
また、単一ワインを楽しみたいという方には「ピッチャー」サイズ(グラス約4杯分)やコスパが一番イイ「ボトルワイン」(グラス約7.5杯分)もございます。人数や好みでおためしください。
 
ところで、年齢により味わいが変わるのもワインの楽しいところです。若い時分にはやはり渋い味わいのものはキツイかも知れません。そういう時はムリせず、いっそ甘口白ワインでもいいかと思います。また、年を重ねると不思議なもので渋い・苦い・酸っぱいがとても美味しく感じられるようになります。その時はタンニンが効いた赤ワインなど申し分ないかと思いますヨ。
 
さらに食事が終わりますとデザートもよろしいのですが、コアなシナモファンにはお馴染みの「食後酒」を各種取りそろえております。
 
※次回につづく
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.【えこひいき】
▼4月の“ヒミツページ →合い言葉は「〇〇〇」
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
弊社は1996年4月1日にシナモ前身の「アウラ」という生活日用品店を開店させました。そう、実は今年で満25周年を迎えることができました。
 
その3年後の1999年4月15日に住と食を発展・解消させるべく、現在のシナモを開店させました。
※シナモに棚があるのは開店当初、雑貨類を販売していたからです
 
うーん、あれから25年経つのか…。などと、感慨にふけることもまったくなく、毎日せわしなくやっております。^^;
 
人はどう思うか知りませんが、自分としてはこの25年は無駄ではなく、ようやくスタートラインに着けたような気持ちです。言わば。長~い「0→1」への準備期間が終わり、いよいよ「1→100」への時代に突入にしたのでは、と思う次第であります。
 
幸いにも開店当初のような気分が社内にみなぎっており、毎日ワクワクしております。昨今、色々とございますが、ねばちっこい経営をするシナモに今後ともどうか応援のほど、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモ公式ECサイト
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020-2021 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.