sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #036 【女将について】

“シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする”
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
SC会員、ご自身でご登録された方、ご予約時に配信希望された方へ配信いたしております。
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
新作の2021年夏号シナモ式ピザ・チラシを相棒のデザインブレーンでたびたび登場するミスター・キム氏と制作しております。氏との対話こそが新しいアイデアに行き着くことが多いので作っていて、実に愉しいです。たぶん、ゴールデンウィーク頃に登場予定です。乞うご期待!
ということで、今週の週刊シナモ、はじまります。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.今週のお知らせ
▼「週刊シナモ」のご登録はGmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨いたしております。
→最近、本メルマガ届かないという方がいらっしゃいました。よかったら、推奨メールアドレスでもう一度、ご登録ください。m(_ _)m
 
▼シナモクラブ会員さまに朗報! →「シナモ月間#9」開催中です。 →詳しくはハガキをご覧ください。
 
▼ありがとうございますm(_ _)m →開店満22周年を迎えることができました。これも ひとえにみなさまのお力添えによるものと、篤く篤く御礼申し上げます。
 
▼お行儀悪く、手でむしゃぶりついて下さい!それが、たぶん一番美味しいです。美味しいです。^^; →「ひつじ君」
 
▼店主は鼻血が出るほどウニを食べまくりたい!発作的に思うことがあります。 →「特製 北海道ウニのクリームソース・スパゲティ」
 
▼プレミアムな内容で選びやすいメニュー構成にいたしました。 →あの人気メニュー「限定 和牛のホホ肉とキノコの赤ワインじっくり煮込み」がついてきます! →テイクアウト専用「しなも式ファミリーセット99」販売中!!
 
▼時節がらも弁(わきま)えずに念のためにお知らせいたします。m(_ _)m →「シナモのパーティ・プラン」
 
 
▼今週のPICK UP →「おまかせオードブルセット」
→シナモの人気メニューをおまかせで詰め合わせしてご提供いたします。
 
──────────────── ★
▼「 まん延防止等重点措置」による営業時間の変更のお知らせ →4/12-5/5まで ※状況により変更されることがございます
 
▼4月1日からシナモは全品、総額表示価格へ
 
▼“テイクアウト”がシナモ公式ECサイトで購入できます →「通販」は今しばらくお待ちください。
 
▼毎日24時間「予約」が出来るようになりました。※48時間前まで
 
▼お一人様4000円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.特集-【女将について】
 
今日は“女将マチコ”についてご紹介いたします。
 
シナモ店主を尻に敷いた真の(ウラの?)リーダー。
 
二人の子供を育て上げ、今なお現場にてパワフルに活動する女将。ご存じの方も多いと思いますが、店主のワイフでもあります。
 
実は二人の出会いは女将が某教育福祉関連会社を退職し、経営コンサル会社に転職。その関連会社にいた店主と出会ったのが始まり。紆余曲折ありまして、1996年にシナモの前身「生活日用品店 アウラ」を創業する発案も女将でした。
 
二度の出産、子育てをしながら店舗運営も常に最前線で携わり、店主はいつも頭が上がりません。開店満22周年、創業満25周年を迎えることができたのも女将の力添えがあってこそです。^^;
 
趣味はよく言えば現代的な白洲正子とでも言いましょうか、器、古寺巡礼、料理、生活のいろいろな小物など。
 
若手スタッフの良き相談相手でもあります。また、計算が速く、記憶が良い。特に店主の失敗事例を事細かに覚えておりまして、いつもたしなめられております。(><)
 
良かったら、気軽に話しかけてみてくださいね~。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.【えこひいき】
▼4月の“ヒミツ”ページ →合い言葉は「〇〇〇」
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
シナモ公式ECサイトが出来て、はや2ヶ月以上経ちますが「いつ頃、通販出来ますか??」とご質問をいただきます。
 
す、スミマセン!もう少しお待ちください。と、しか今は言いようがございません。と、言うのも単純に今あるピザを冷凍か冷蔵して販売すればエエやん!という具合にはいきません…。
 
問題は焼成方法と誰がどう焼成しても店の味と同じになるような一工夫、いや二工夫以上しないとイケないことが色々ございまして、中々難しいものがございます。
 
ところが、先日ようやくその技術的問題がおおよそ解決されました!いやはや、大変です。最近はもう、ほとんど“冷凍食品会社”です。と、いうか日本の冷凍食品技術は店主が申し上げるのも憚(はば)かられますが、めちゃくちゃレベル高いです!!
 
なお、通販開始時には改めてご案内をいたします。
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモ公式ECサイト
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 →https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020-2021 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.