sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #042 【祝☆創刊満1周年!】

“シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする”
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
SC会員、ご自身でご登録された方、ご予約時に配信希望された方へ配信いたしております。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
 
去年の7月に創刊した、この週刊シナモ。おかげさまで創刊満1周年と相成りました。ひとえにみなさまの応援のたまものと、篤く篤く御礼申し上(あげ)奉(たてまつ)りまする。m(_ _)m
いずれにしても皆々さまにおかれましては最後まで本誌をお読みいただければ誠に幸いでございますれば、隅から隅まで、ずずずい~っと希い(こいねがい)上げ奉りまする。
 
ということで、今週の週刊シナモ、はじまります。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.今週のお知らせ
▼「週刊シナモ」のご登録はGmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨いたしております。
→最近、本メルマガ届かないという方がいらっしゃいました。よかったら、推奨メールアドレスでもう一度、ご登録ください。m(_ _)m
 
▼ウーバーイーツに続き、新たにメニュー配達サービスの「フードパンダ」はじめました。 →シナモ店から半径数キロ圏内の方が対象です。
 
▼イタリアからプロセッコ・エクストラ・ドライ(スパークリング・ワイン)が僅少新入荷! → シュワッとした辛口で、蒸し暑さをぶっ飛ばせ! →急げ!!
 
▼桃の濃厚な甘さ。リコッタチーズの淡泊な甘さ。そこに少しだけハチミツの甘さを加え、ディルの爽やかな香りが全体を一つにまとめました。 →「丸ごと1個の桃とリコッタチーズのサラダ」
 
▼祇園祭の頃になると京都人はハモを食べないと、と条件反射のようにハモを食べますが、店主もその一人なんです。*\(^o^)/* →「ハモと梅肉ソースの和風ペペロンチーノ・スパゲティ」
 
▼時節がらも弁(わきま)えずに念のためにお知らせいたします。m(_ _)m →「シナモのパーティ・プラン」
 
 
▼今週のPICK UP! →「伏見甘長のしょうゆでソテーしただけ」
→む、無限に食べてしまう~!ムシャムシャムシャ…。 →辛口白ワインのお供に。
 
──────────────── ★
▼営業時間変更等のお知らせ(7/12-8/1) →やれやれ…。(16歳のホールデン・コールフィールド風に^^;) ※状況により変更されることがございます
 
▼“テイクアウト”も“通販”もシナモ公式ECサイトより購入できます
 
▼毎日24時間「予約」が出来ます。※48時間前まで
 
▼お一人様4000円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.特集-【祝☆創刊満1周年!
 
ありがとうございます!まさか、1年間持つとは思いませんでしたが、なんとかやっております。(><)
途中で度重なる営業時短命令等でやる気がキレイさっぱりなくなりましたが、続けております(わぉ!)。
 
そもそも創刊の動機はシナモクラブ会員さんに配信しているハガキのDMをメルマガ形式で配信し、接客時にも普段言わないようなことを含めて「シナモの世界観」のご理解の一助になれば、というものでした。
 
昔は酷くて、飲食店と言うだけでなぜか横柄な来客も多かったのですが、最近はホントに上品でご理解をいただけるお客様が増えて、私及び従業員一同、ノイローゼ発症の危険性も随分少なくなりました。
 
これもひとえに、本誌などをきっかけにシナモの世界観をご理解・ご共感いただけているからと本当にありがたく、嬉しく思っております。感謝!
 
またまた、このコロナ禍で多くの方々のご支援・ご協力をいただいております。この場を借りて、改めて感謝を申し上げると共に今後とも一層のお引き立てをたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
 
追伸:エーッと、そろそろ反攻しますゥ。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.【えこひいき】
▼シナモクラブ会員様専用
先日配信した、SC通信116号に今年も「お中元」がついています。どうか、お気軽にご利用ください。2020年8月末日まで。
 
▼7月の“ヒミツ”ページ →合い言葉は「〇〇〇」
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
また、大雨・洪水…。実は3年前の西日本豪雨の際は女将の実家がある広島で家が流されました。救援に行った際の光景はいまだに忘れません。被害地のみなさんもどうかご無事でいてください。
 
また、今週は本来、祇園祭りたけなわですが、今年も悪疫のため神事以外とりやめに…。
 
こんな非常時にのん気に食べ物の話などと、正直、気が引けますが、どうかお許し下さい。
 
サボっていた分を取り返すべく、ハリキッテまいります。どうか、今後の展開にご期待ください。^^;
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモ公式ECサイト
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 →https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020-2021 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.