sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #048 【野郎メニュー その4】

“シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする”
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
SC会員、ご自身でご登録された方、ご予約時に配信希望された方へ配信いたしております。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
▼「週刊シナモ」のご登録はGmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨いたしております。
→最近、本メルマガ届かないという方がいらっしゃいました。よかったら、推奨メールアドレスでもう一度、ご登録ください。m(_ _)m
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
 
ついに感動のオリンピック、パラリンピックも終わり。選手、関係者、ボランティアのみなさんご苦労様でした!
人が頑張っている姿って、やっぱり美しいですね~。しみじみ。
 
ということで、今週の週刊シナモ、はじまります。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.今週のお知らせ
▼人気の「ガーリックポテトサラダ シナモ式」に温泉玉子をのせた実に安易な、もといシナモファン待望のメニューが登場! →「温泉玉子なガーリック・ポテトサラダ」
 
▼時節がらも弁(わきま)えずに念のためにお知らせいたします。m(_ _)m →「シナモのパーティ・プラン」
 
 
▼今週のPICK UP!  「月見特集」
→もう幾つ寝ると♪お月見よ~♫と、いうことで、玉子好きに捧げる実にふわトロな特集です。
 
 
──────────────── ★
▼調理担当のパート/アルバイト募集 ※若干名 →実に非常識な職場で、一緒に日本を朗らかにしませんか??^^;
 
▼営業時間変更等のお知らせ(8/20 - 9/12) →トホホ…。(T_T) ※状況により変更されることがございます
 
▼新たにメニュー配達サービスの「フードパンダ」をはじめました。 →シナモ店から半径数キロ圏内の方が対象です。
 
▼“テイクアウト”も“通販”もシナモ公式ECサイトより購入できます
 
▼毎日24時間「予約」が出来ます。※48時間前まで
 
▼お一人様4000円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.特集-【野郎メニュー その4】
そもそも店主の欲望を満たすためだけに存在する野郎メニュー。
シナモの数あるメニューの中でもハイエンドなクラスとして存在しています。
 
しかし、世の中には奇特な、もとい好奇心旺盛な方も多く、少なからず人気のあるメニューでもあります。一人敬服いたしております。m(_ _)m
今日は最終回。
 
全部で5種類ある野郎メニューですが、現在メニューに掲載されているのは3種類のみ。
 
今日は現在、非売品の2種類について。(←売ってないのなら載せる意味ないやんけ!と、罵声が飛んできそうですが…^^;)
 
まず一つ目は「フォアグラ野郎」。
 
これは初代と二代目があります。とある女性JAZZヴォーカリストの熱烈ご要望を受け商品化。店主が鼻血が出るまでフォアグラを思いっきり食べてみたいという欲望を満たすためだけに作りました。なお、フォアグラの下には隠れていますが、無花果(イチジク)のソースとトリフを添えています。
 
エ~、現在こちらは、神戸市在住の女子高生(!)のためだけにたまに作っています。(^O^)
 
次が「馬鹿野郎」。
 
野郎シリーズで最もふざけたネーミングでありながら、真面目で早すぎた一品として、2014年に登場。現在、封印中。
穀物肥育された3~4歳の若馬のもも肉を使用。肉質が柔らかく旨みが豊か。クセがなく甘い風味そのままに軽くロースト。そこに、丹波産の野生鹿をステーキにてご提供。
 
ところが手間がかかりすぎ、当時はまだジビエ系のメニューは認知度が低く、サッパリ売れず約1年で廃番。今ならリファインしてご提供すれば、マニアックなシナモ・ファンには受けそうですが、コロナでアウト!復活の日を店主自身、待ち望んでいます。
 
ちなみに南仏のAOCシャトーヌフ・デュ・パプ(赤ワイン)と合わして食すと、超ウマいのですヨ!!
 
※このテーマはこれにて終わり
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.【えこひいき】
▼9月の“ヒミツ”ページ →合い言葉は「〇〇〇」
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
通勤中にいつもの橋の下でメモ帳と鉛筆だけでなにやら仕事(?)している青年を見かけます。彼を電チャリ漕ぎながら見かけると「おお、今日もやってるな!」と応援したくなる自分がいます。
 
と、言うのも店主も紙(100均で買ってきた子供用お絵かき帳)と鉛筆で毎週一回、湧き上がる妄想を殴り書きしてまとめています。^^;
 
コレがいいんですよ、頭の整理整頓として。
 
だから、その青年を見かけるとつい応援したくなるのです。
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモ公式ECサイト
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 →https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020-2021 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.