sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

2017-01-01から1年間の記事一覧

本日より、山猫式ピザは名称が「シナモ式ピザ」に変わります

本日より、山猫式ピザは名称が「シナモ式ピザ」に変わります。 理由は、 もっと、シンプルに もっと、ナチュラルに もっと、モダンに シナモ式ピザをおいしく召し上がっていただきたいからです。 でも、味と志(こころざし)は変わりません。 山猫式ピザに引…

本日、「生ウニ野郎」ございます

本日、「生ウニ野郎」ございます。生ウニ野郎(バゲット付き)とは、店主が生ウニを飽きるほど食べてみたいという欲望を満足させるためにのみ仕入れ、ご提供する一品です。 時価(4500円~) 北海道根室産の甘い生ウニ(板付き、約10~12人分)をそのままご…

Q.女性一人で行ってもいいですか?

Q.女性一人で行ってもいいですか? A.お問い合わせありがとうございます。 まったく問題ありません。というか、お一人様の方は多いですよ。どうかご自由にシナモをお使いください。 シナモ店主

2017/10/15よりお通し料(座席チャージ料)を廃止することにいたしました

いつもシナモをご愛顧いただき、ありがとうございます。 ところで、本日はお知らせがございます。 シナモではより一層、気軽にお使いいただくため、本日2017/10/15よりお通し料(座席チャージ料)を廃止することにいたしました。 以上のことをご理解・ご承知…

本日、久しぶりにカルヴァドスが入荷しました

本日、久しぶりにカルヴァドス(フランスのノルマンディー地方で造られる、リンゴを原料とする蒸留酒のこと)が入荷しました。 グラス750円にてご提供。

ソファ席のご紹介

店の形状が京都特有のいわゆる「うなぎの寝床」のため、少々狭いのですが、思いのほか人気があるのがソファ席。店内奧に4席(8人分)ございます。正直、小さなテーブル(Jasper Morrisonの「Op-la」です)のため食事にはあまり適しているとは言いえません…。…

シナモのお食事券の使い方

シナモのお食事券の使い方は以下の通りです。 ●本券はお一人様1000円以上のご利用につき、お一人様1枚のみご利用できます ●本券でのお会計では釣り銭は出ません ●本券に捺印のないものは無効です ●本券はクレジットカード等の併用はできません ※現金支払い時…

山猫式ピザの生地が10年ぶりに改良されました

構想2年、試行錯誤8ヶ月掛けて、ついに山猫式ピザ生地が10年ぶり三度目の改良をいたしました。※2017年2月より 名付けて「一七(ひとなな)型山猫式ピザ生地」。 従来のピザ生地の良さを活かしつつ、より自然なカリッ薄もっちり&ウマ味・ボディ感を強調する…

食前食後酒も各種取り揃えております

シナモでは食前食後酒も各種取り揃えております。貴腐ワイン、アイスワイン、シェリー、ポート、マール、グラッパ、アルマニャック、ラタフィア、ウィスキー等など。 飲み方やお好みのタイプを分かりやすくメニューに記載しております。スタッフまでお気軽に…

シナモでは開店時からレギュラー・メニュー(全メニュー)のご提供を行っています

禁断と背徳の昼ザケ愛好家の方や夜にシナモに来ることがムズカシイ、お子さんがいらっしゃる元シナモガールのみなさまなどに朗報です。 シナモでは開店時からレギュラー・メニュー(全メニュー)のご提供を行っています。 なお、ランチタイムにはランチとか…

「ラタフィア(フランス・シャンパーニュ産)」のご紹介

「ラタフィア(フランス・シャンパーニュ産)990円/杯」入荷しました! 食前食後酒 食後酒ファンのみなさま、お待たせいたしました! ピノ・ノワール種100%で作られオーク樽で長期熟成。甘く豊かな香りは花梨などを彷彿。琥珀色で味わいはリッチで官能的な甘…

ベジタリアンの方への対応をいたしておりません

シナモでは原則、ベジタリアン(菜食主義、ヴィーガニズムなど)の方への対応をいたしておりません。どうかあしからず、ご了承ください。 シナモ店主