sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

「ナスのボロネーゼ(ミートソース)・スパゲティ」のご紹介

「ナスのボロネーゼ(ミートソース)・スパゲティ 990円」 定番 *4/4より ひき肉をトマトでじっくり煮込んで仕上げました。ナスとの相性がとても良いと思います。 パルメザンチーズを多めにかけています。売切れの際はどうかご容赦を。 シナモの定番メニュー…

シナモ開店満21周年記念感謝祭!

シナモ公式LINEご登録の方限定 シナモ開店満21周年記念感謝祭!4/2(木)~4/23(金)までの21日間 シナモは1999年4月15日の開店以来、今月で開店満20周年を迎えます。ひとえにお客さまのお力添えのおかげと、深く感謝とお礼を申し上げます。 今後も「シナモの行…

4月は休みません!

テイクアウト&デリバリーのご案内

〇テイクアウトご希望の方は↓sinamoblog.hatenablog.jp 〇デリバリーご希望の方は →https://bit.ly/2wxmQcR sinamoblog.hatenablog.jp ※ウーバーイーツ経由でのご注文からとなります(店舗近隣の方が対象)

「月末の期限切れ」にご注意下さい

月末が近づいてきました。 →シナモクラブ、お食事券、お誕生日カード、LINE限定クーポンなど各種特典の 「月末の期限切れ」にご注意下さい。 店主のひと言:シナモクラブ会員のみなさん、月末の有効期限が迫っていませんか??もったいないですよ。(^^;

小ネタ・ニュース #004

①桜の季節にはピッタリではないでしょうか?? sinamoblog.hatenablog.jp ②仕上げのレモン風味でさらに味わいを立体的にしております。m(_ _)m sinamoblog.hatenablog.jp ③「生」桜エビなんです! sinamoblog.hatenablog.jp ④甘いの辛いの各種取りそろえてお…

2020/3/15現在のおすすめワイン

※人気のため、再入荷しました!! 久しぶりにソーヴィニヨンブラン種100%で果実味あふれるフレッシュな味わいの白ワインが入荷しました。 春らしくなってきたこの季節だからこそ飲んで欲しいです一品です。(^^; 店主のひと言:「SAC(しらす、ルッコラ、カ…

「生桜エビとカマンベールチーズのピザ」のご紹介

「生桜エビとカマンベールチーズのピザ 1690円」 新商品 桜エビの美味しい季節到来!なので、人気のSACピザをベースにしらすを「生桜エビ」に替えてトッピング。 桜エビの身の甘さとカマンベールチーズの濃厚さが実にマッチしているかと思います。 さらにル…

「桜エビの和風ペペロンチーノ・スパゲティ レモン風味」のご紹介

「桜エビの和風ペペロンチーノ・スパゲティ レモン風味 1590円」 新商品 桜エビの美味しい季節到来!なので、シナモ特製の出汁を効かし桜エビのほんのりとした身の甘さ、美味しさを引き出しました。なお、辛さは控えめ。 仕上げのレモン風味でさらに味わいを…

「大阪泉州産水ナスのお刺身」のご紹介

「大阪泉州産水ナスのお刺身 390円」旬 今年も登場、大阪泉州の水ナス。 新鮮でみずみずしく、ほんのり甘い水ナスをシンプルにお刺身にしました。そのまま召し上がってもいただいても美味しいですよ。 よく冷えた辛口白ワインとの相性も良いでしょう。→とに…

「タコとアボカドのわさびしょうゆ和え」のご紹介

「タコとアボカドのわさびしょうゆ和え 890円」 新商品 栄養価が高く、美容にも良いとされるアボカドと身が柔らかく歯ごたえのあるタコをシンプルにわさびしょうゆで和えました。程良い味わいに仕上がっていると思います。 売り切れの際はご容赦ください。

「イチゴのミルクプリン バニラ・アイスクリーム添え」のご紹介

「イチゴのミルクプリン バニラ・アイスクリーム添え 600円」 新商品 3/6登場 シナモの定番ミルクプリンにバニラアイスをトッピング。 さらにイチゴも添え、酸味と甘味がちょうど良いかと思います。 店主のひと言:2000年から断続的に販売しております、自家…

シナモ誕生秘話

*sinamoのメルマガ「週間SC通信」で配信された内容を加筆・修正して発表しております。なお、週間SC通信は3月より再スタートの予定です。 年始の寒い時期が来ると毎年、思い出すことがあります。それは今から21年前の1999年1月1日、現在の場所でシナモを開店…

2020/02/27 現在のおすすめワイン

ウチの定番ワインと言ってもいいのではないでしょうか?(^^; バランスのいいイタリア産バルベーラ種のワインです。樽で寝かしているので樽香好きの方にも良いでしょう。 店主のひと言:どうでもいい話ですが、個人的に家でも飲んでます。(^o^)

「焼きチーズ・ケーキ」のご紹介

「焼きチーズ・ケーキ 700円」 新商品 しっとり濃厚なのに、ほのかな酸味を感じさせる味わい。貴腐ワインなど食後酒との相性も良いかと思います。 1999年の開業以来、いつも一番人気のデザートです。ぜひ、食後の〆にどうぞ。 店主のひと言:21年ぶりに素材…

2020/2/20 現在のおすすめワイン

イタリアはラツィオから軽快でのどごしの良い辛口白ワインが僅少入荷。ヴェルメンティーノ種100%でそれが味のヒミツ(でもないか)。ご興味のある方はお早めに。 店主のひと言:まるでミッ〇ーマウスのVサインのように美味しさも保証いたします。^^;

「タコとアボカドのジェノペーゼ・ピザ」のご紹介

「タコとアボカドのジェノペーゼ・ピザ 1490円」 改善され3年ぶりに再登場 美容に良く、栄養価も高いとされるアボカドにうま味の強いタコをトッピング。さらに、ルッコラも添えて自家製ジェノペーゼソースでまとめました。 ぜひ、レモンをしぼってお召し上が…

「焼きそら豆 ブルターニュの塩添え」のご紹介

「焼きそら豆 ブルターニュの塩添え 390円」 新商品 そら豆の美味しい季節到来! 新鮮なそら豆をサヤごとオーブンでローストするので中のそら豆が結果、蒸焼きになる訳です。 これにフランス産ブルターニュの塩をつけてシンプルに食すとそら豆の臭みがほぼ無…

「特製ベーコンと黒オリーブのトマトソース・スパゲティ」のご紹介

「特製ベーコンと黒オリーブのトマトソース・スパゲティ 1290円」 定番 シナモ特製のトマトソースを使用。特製ベーコンの旨味と黒オリーブの程良い塩味が味に奥行きを与えます。 店主のひと言:シナモ開店以来の定番メニューが帰ってきました。実は改良を重…

「イタリア産トリフのオイル・スパゲティ」の制作秘話

こんにちは、シナモ店主です。 「イタリア産トリフのオイル・スパゲティ」を作る動機は昨年末に変更・改良した「黒トリフのシンプル・オムレツ」で使用したにイタリア産の良質トリフをほかのメニューにも使い、ぜひみなさんと「分かち合いたい!」なあ~っと…

「SAC(しらす、ルッコラ、カマンベールチーズ)ピザ」のご紹介

「SAC(しらす、ルッコラ、カマンベールチーズ)ピザ 1490円」 人気 チーズにチーズを載せるオキテ破りのシナモ式ピザが登場。 しらすを散らし、白カビチーズのカマンベールとゴマ風味が美味しいハーブ、ルッコラ(Arugula)をトッピング。 さらに隠し味にレ…

★2020年 ヴァレンタイン特別セットメニュー

★2020年 ヴァレンタイン特別セットメニュー恋人同士はもちろん、ご夫婦やご家族、親しい友人達とのご歓談・おくつろぎにご利用ください。 期間:2/6(木)~2/15(木)まで *期間中、毎日11:30~20:00まで受付(中休み除く) 価格:3800円~6700円+TAX ご予約・…

「サクラー・デ・イブシタ」のご紹介

「サクラー・デ・イブシタ(燻製の盛り合わせ) 1290円」 ワインのお供に、新商品 シナモでは今まで数々の燻製メニューをご提供して参りました。そこで、燻製好きに捧げるのが本品。そう、「燻製の盛り合わせ」です。 日替わりでシナモの燻製メニュー(6~8…

「ウワサの、さといも君と抹茶塩さん♡」のご紹介

「ウワサの、さといも(素揚げ)君と抹茶塩さん♡ 490円」 新商品 シナモの特製ダシで里芋を煮出し、それを素揚げ。 アツアツの内に、シンプルに抹茶塩だけで召し上がってください。実によく合う組み合わせ、かと思います。 店主のひと言:白ワインはもちろん…

「ムール貝の香草パン粉焼き」のご紹介

「ムール貝の香草パン粉焼き 1290円」 新商品 お待たせいたしました!シナモファンの間では人気のムール貝が1年ぶりに登場いたします。 シナモ特製の香草パン粉でシンプルにオーブン焼きに。身が甘く、歯ごたえ良しでジューシーです。 辛口の白ワインやとス…

Q.ボトルワインは持ち込めますか?

Q.ボトルワインは持ち込めますか? A.お問い合わせありがとうございます。 はい、OKですよ。どうか、お気軽にお持ち込みください。但し、以下にお知らせすることをご理解・ご協力いただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。 ・ボトルワインの持ち込…

毎日「昼の部」は【ワイン3杯セット】やってます

謹告 昼ザケ愛好家の方に朗報! 毎日「昼の部」に限り、お好きなグラスワインを480円/杯×3杯=1440円を →990円/3杯にてご提供いたしております。サクッとお楽しみください。 *本品はサービスメニューに付き、本品と併せて合計金額1500円(外税)/人様、以…

「スペイン産ロンガニーザ(白カビサラミ)」のご紹介

「スペイン産ロンガニーザ(白カビサラミ) 290円」 新商品 ほどよい硬さで噛むとジューシーさがあふれ、マイルドな味わいの中にほのかなスパイス風味があります。 店主のひと言:スルメ代わりに食べてます。(^^;

シナモ式ピザについて

シナモが1999年以来、京都市寺町通二条下ルで作るのは “ピッツァ”ではなく「シナモ式ピザ」です。 1.シナモ式ピザについて 1999年より京都は寺町通二条下ルの「シナモ」店にて料理長山猫(ヤマネと発音してください)の発案により日本で愛されるピザを目指…

「酒場で〆る、半熟玉子のカルボナーラ・ピザ」のご紹介

「酒場で〆(しめ)る、半熟玉子のカルボナーラ・ピザ 1490円」 何も考えずに復活! ワインを飲んだ後の「〆のピザ」で何かいいものないかなあ??と、社内で話しているうちに激論! 結論がコレです。m(_ _ )m 本来はパスタで作るべきカルボナーラをシナモ式…