sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #003 【シナモはファミリー・レストランを再発明します】

シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
 
今度、男性のシナモクラブ会員さんが結婚されることになりました。で、その両家初顔合わせの場所にシナモが!
な・な・なんちゅう、光栄なことでしょうか!*\(^o^)/*
 
この場を借りて、、、おめでとうございます!
 
エ~、次回はお子さんと三人でお越しください!!(気が早い、っちゅうねん!反省)
 
ところで、また「ヒミツ」ページがあります。詳しくは下記をご覧ください。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.特集-「シナモはファミリー・レストランを再発明します」←スティーブ・ジョブズさんみたいにカッコつけてしまいました!m(_ _)m
 
ファミレスがどんどんつぶれているというニュースを見ると、悲しい気持ちになります。
 
自分達の商売が既存のファミレスとは違うとは思います。が、三世代にわたって支持されるような「老舗」になりたいという気持ちは抑えられません。そこで、今日は店の内容ではなく自分たちのサービス基準について簡単にお話しさせてください。
 
先日、ある高齢の女性から質問をいただきました。曰く、「今度、孫を連れて行ってもいいでしょうか??」というものでした。
 
もちろん、答えはOKです。
 
と、言うのも、店主は開店前、娘(当時3才)と行くことができる店が無いからこの作ったようなものですので、どうかお気兼ねなく、と申し上げました。
もっとも、「他のお客様にご迷惑をお掛けするような悪さはダメですよ~」と、冗談を込めてお伝えしました。(^^;
 
やっぱり乳児・幼児が泣くのはしょうが無いんです。その時は、お父さんお母さん、どうかご配慮お願いいたします。
 
また、他のお客様にはどうか子育て世代にご寛容にいただければ、と思います。言いにくいことがあれば、スタッフまで言いつけてください。
みなさん、仲良く仲良く、いたしましょうね!!
 
↓ご参考までに
Q.乳児と一緒にベビーカーで入店することは可能でしょうか?」
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.今週のお知らせ
「夏のオーガニック・レモネード特集」のご紹介 →じめじめした気分をブっ飛ばせ!
 
今年も登場!「大人は判ってくれない トウモロコシ・ピザ」
 
▼今週のPICK UP →売り切れゴメン!久しぶりに大ヒット(><)の「無限に食べられる、にんじんのラペ」
 
 
▼毎日24時間「予約」が出来るようになりました。※48時間前まで
 
お一人様3900円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.えこひいき】※SC会員様対象
▼「お中元」もらってください
SC通信107号に今年も「お中元」がついています。どうか、お気軽にご利用ください。2020年7月末日まで。
 
▼復活!今週の「ヒミツページ」 →合い言葉は「〇〇〇」
 
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
シナモ式ピザなどのテイクアウト用新チラシが出来ました。
 
いつもデザインブレーンのMr.キムにお願いしているのですが、結構、良い仕上がりです。^^;
 
ご近所に新聞折込など入れているのですが、「こんな所に店があったの!?」とか「電気屋と思っていたらピザ屋でしたか!」など毎回、色々な反応をいただきます。
 
自分たちとしては21年もやっているので、少しは知名度が上がっているだろうと思っていると、まったく無名であることに毎度気づかされます…(涙)。
 
いや~、毎日新人のつもりでガンバリマス!!
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.