sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #021 【18年ぶりに日本ワイン登場】

“シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする”
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
SC会員、ご自身でご登録された方、ご予約時に配信希望された方へ配信いたしております。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
 
年末も近づき慌ただしい気分ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??
 
シナモでは年末オードブルセットの仕込みやクリスマス対応で中々、新商品等に手を掛けることが出来ませんが、年明け早々にはご要望の多かったメニューなどの取り扱いできるようになりそうです。中でも、日本ワインを前倒しで今週から取り扱う予定です。
 
ということで、今週の週刊シナモ、はじまります。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.今週のお知らせ
▼噛めば噛むほど味わい深いあのサラミが1年ぶりに登場! →店主はこれを噛むと必ず西田幾多郎、最晩年の境地である“絶対矛盾的自己同一”に思索を巡らすのであった…(ウソ!) →「スペイン産ロンガニーザ(白カビサラミ)」
 
▼ご予約はお早めに! →自宅でシナモする「テイクアウト専用 2020年 クリスマス特別ファミリーセット」
 
18年ぶりに日本ワイン登場。 →詳しいことは「特集」をご覧ください。12/24頃より
 
▼速攻、売り切れでゴメンなさい!また漬け込みました。^^; →広島県の西谷さんが作る、かぼすやユズを使った「自家製 白サングリア・ワイン」。 →590円/杯どすゥ。
 
「2020年 クリスマス特別セットメニュー」のお知らせ。
 
 
▼今週のPICK UP →「黒トリフのシンプル・オムレツ
オムレツがあると無いとでは551蓬莱の豚まんがあるとき無いときぐらいの差を感じます。オムレツとはそういうものなのです。 ※個人の感想です(><)
 
──────────────── ★
▼営業時間変更のお知らせ
 
▼「2020-21年、年末年始の営業」のお知らせ →年末は12/31までやってます~。
 
▼誰も注文しませんが、9/1からウーバーイーツさんで“テイクアウト”注文が出来るようになりました。
→仕事帰りやついで買いなど、自分のお好きな時にシナモ店内で商品を受け渡すことが出来ます。詳しくはウーバーイーツのサイトをご覧ください。
※シナモ店から半径数キロ以内の方が対象です
 
▼毎日24時間「予約」が出来るようになりました。※48時間前まで
 
▼お一人様3900円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.特集-【18年ぶりに日本ワイン登場
 
そう、2002年を最後に日本ワインから遠ざかっておりましたが、今年18年ぶりにランデ・ブー。店主の気が変わったのか?ハイ、変わりました。^^;
 
個人的にはちょくちょく飲んでいるのですが、諸般の事情により中々、シナモで取り扱うまでにはいきませんでした…。
 
しかし!視点を変え、解釈を加え、現在のメニューとの相性を考えてもいよいよシナモでも日本ワインを改めて取り扱う時が来たと思う次第。誠に生産者のみなさまの努力には頭の下がる思いであります。
 
一先ず、12/24頃には甲州と信州から白ワインが届きます。年明けから、ボチボチと赤ワインなども入荷予定。どうか、お楽しみにお待ちください。
 
エ、どう視点を変え、解釈を加えたのかですって?
 
自分が言うのも誠におこがましいですが、要は日本ワインは模倣の域を脱して、堂々と「日本ワイン」として屹立してきたと考えるからです。あとは、飲み方・講釈のたれ方は手前どもの腕の見せ所。今後はがんばって、日本ワインも販売していきたいと思います。m(_ _)m
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.【えこひいき】
▼今週の“ヒミツページ” →合い言葉は「〇〇〇」
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
本日、21日より年明け1/11まで京都府より営業の時短要請。趣旨は理解できます。が、痛い!痛すぎる…。(ToT)
 
ということで、みなさまにはご迷惑をお掛けいたしますがどうかよろしくお願いいたします。
 
手をこまねいても仕方ありませんので、お客様からの一番ご要望の多い“通販”に着手したいと思います。このメルマガでもこれから適時適時にご報告いたします。どうか、コロナ時代における起死回生策として応援していただければ、誠に幸いであります。
 
何をどうすれば良いのか皆目見当がつきません。でも、どうせやるなら突き抜けた感じにしたいですね。ガンバリマス!
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.