sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #057 【新入社員、がんばる】

“シナモ式ピザで日本を朗らかに”
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
SC会員、ご自身でご登録された方、ご予約時に配信希望された方へ配信いたしております。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
▼「週刊シナモ」のご登録はGmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨いたしております。
→最近、本メルマガ届かないという方がいらっしゃいました。よかったら、推奨メールアドレスでもう一度、ご登録ください。m(_ _)m
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
 
先週お知らせした通り、火曜日の定休日が廃止されました。明日ももちろん営業いたします。
実はその陰に新人女子社員の涙ぐましい奮闘がありました…。
 
ということで、今週の週刊シナモ、はじまります。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.ニュース&トピック
▼「日向夏(みかん)のピザ ヨーグルトとハチミツ添え」 →食後の〆の一品としてもよろしいかと。(^^;
 
▼実はイタリア産の手頃な泡・白・赤ワインが各種入荷しております。 →詳しくは店頭にて!
 
▼「大人は判ってくれない トウモロコシ・ピザ」 →とかく、ちびっ子向けに提供されるトウモロコシを大人に取り返そうという、実に大人げない発案から出来た一品が今年も登場です。 
 
 
▼今週のPICK UP
「“昼ザケ愛好家”に捧げる緊急企画!!」 →お好きなピッチャー・ワインを毎日「昼の部」に限り、1800→1400円にてご提供!
 
 
──────────────── ★
▼毎週火曜日も営業シテオリマス
 
▼“テイクアウト”はシナモ公式ECサイトより購入できます
 
▼ご予約は公式予約サイトから ※48時間前まで
 
▼スタッフ募集!!
↓実はココだけの話、新展開(2号店ほか)の予定なんです。なので、社員希望の方も大募集です。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.特集-【新入社員、がんばる】
 
4月から泥船シナモ号に乗り込んだ勇気ある一人の新人女性社員の森。
 
山猫料理長の2ヶ月間の特訓で料理技術基礎を習得。この度、一人立ちとなりました。そこで、火曜日の定休日を廃止。
 
「量稽古が質に変わる」、というコトバがありますが衛生基礎から機材習得、そして何度も何度も試作する。でも、不思議なものでこれで習得できなかった人材は一人もいません。
また、超越的技巧は求めないのがシナモ流でして、むしろ誰でも簡単に一人前になるような「仕組み」作りこそ大切と考えております。
 
どうか、新人の森を応援してやってください。本人も励みになると思います。
 
シナモ店主
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.【シナモクラブ】入会のご案内
▼年に数回送られてくるハガキが会員証です
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種ヒミツの「えこひいき」をいたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
ウチの元店長だったT君が祇園・宮川町に鉄板焼店を開いたのがコロナ禍前の2019年晩秋。不幸にも相次ぐ休業要請で中々まともに営業も出来ませんでした…。
しかし、先日ようやく行くことが出来ました。
 
男前で実直なT君らしく、端正な店構えとほど良いワインのセレクト。
各種お好み焼きなども美味しいのですが、店主のイチオシはホルモンのホソ焼きです。実に美味い!*\(^o^)/*
 
店主の帰り道にもあるし、ホントうれしい限りです。(←ソコかよ!)^^;
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモ公式ECサイト
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 →https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020-2021 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.