sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #033 【グラスワインの楽しみ方 その2】

“シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする”
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
SC会員、ご自身でご登録された方、ご予約時に配信希望された方へ配信いたしております。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
 
鴨川の桜も今がまさにたけなわ。と、なるといよいよ新生活もスタートですね。
新しい出会いがみなさんにとって、よいきっかけとなりますように。
 
ということで、今週の週刊シナモ、はじまります。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.今週のお知らせ
軸を手づかみにしてムシャムシャ食べる。と、止まらない!実にサケ飲みに適した夏場のアテではないでしょうか?? →「伏見甘長のしょうゆでソテーしただけ」
 
▼思えば、創業の1999年から各種ミルクプリンを販売してまいりましたが、最近特に人気のある一品と、自負いたしております。 →「イチゴのミルクプリン バニラ・アイスクリーム添え」
 
▼脇役の フランス・ブルターニュ産ゲランドの塩を使った塩アイスをトッピング。これがいいのですよ。 →「生イチゴと生キウイのピザ ブルターニュ産塩アイスも」
 
歓迎会・送別会にも使えます。もちろん、ご夫婦やご家族、親しい友人達とのご歓談・おくつろぎにご利用ください。 →「春の特別セットメニュー」
 
▼時節がらも弁(わきま)えずに念のためにお知らせいたします。m(_ _)m →「シナモのパーティ・プラン」
 
▼予告:2021年4月15日は開店満22周年! →ありがとうございます。一応、何か企んでします。^^;
 
 
▼今週のPICK UP →イタリア産トリフのシンプルなオイル・スパゲティ パルマ産生ハム添え
→暖かい季節が来るとコクとうま味があるのに、あっさりと食べられるパスタが欲しくなる店主ですが、これとサンジョベーゼ種の軽快な赤ワインが実によく合うと思うんです。いかがでしょう??^^;
 
──────────────── ★
▼4月1日からシナモは全品、総額表示価格へ
 
▼通常営業再開のお知らせ →3/22より通常営業を再開しました。
 
▼“テイクアウト”がシナモ公式ECサイトで購入できます →「通販」は今しばらくお待ちください。
 
▼毎日24時間「予約」が出来るようになりました。※48時間前まで
 
▼お一人様3900円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.特集-【グラスワインの楽しみ方 その2
 
日々、営業をいたしておりますと特に若いお客様から「何を飲めばいいのか分からない」という、ご質問をお受けいたします。
 
お好きなものをお好きなように飲めばよろしいかとは思うのですが、それではあまりにぞんざい。そこで、あくまでご参考までにシナモ的グラスワインの楽しみ方をば、ご紹介いたします。
 
まずはじめは食前酒として、シュワっと「泡=スパークリング」はいかがでしょう?
 
心地よい炭酸と辛口でキレのある味わいのものを常備しておりますので、のどの渇きを潤しつつ、胃袋を活性化させ、来たるべき食事への期待を否が応もなく高めてくれるかと思います。
 
また最初のカンパイには華やぎもあり、これほど適した飲み物はほかにないのではないでしょうか??
 
その次にサッとご提供できる、小皿(アテ・つまみ)類をご注文なさって、来たるべき前菜やサラダ類の到着を待つといたしましょう。
 
その際、適したものと言えば、軽快かつ辛口の白ワインはいかがでしょう?
 
なぜならば、小皿~前菜・サラダ類には野菜や魚介を使ったものを比較的多くご用意いたしております。なので、音楽で言えば前奏曲、映画で言えば序盤ですからあまり飛ばしすぎず、食事の邪魔をせず、なのに食事との相性もよくなどなど考えればやはり軽快かつ辛口の白ワインが適当かと思います。
 
当然、楽しい会話が弾むこと請け合い! ※おっと、“社会的距離でお願いいたします、ネ
 
なお、独断と偏見をわきまえずに申せば、店主は必ず最初に「ポテサラ」を注文することにいたしております。白ワインによく合うというのはもちろん、ポテサラほど脇役にもかかわらず、味わい深く、店の個性がにじみ出るものはほかにないからと考えておりますが、いかがでしょうか??
 
※次回につづく
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.【えこひいき】
▼4月の“ヒミツページ →合い言葉は「〇〇〇」
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
4/1より弊店も総額表示価格に変更となります。
 
その際、おつりで1円、5円が省(はぶ)けるようにいたします。また、ココだけの話ですが結構、据え置き価格や実質、値下げ商品も多々ございます。時期が時期だけに中々、値上げという具合にはまいりませんのはもちろん、日頃の感謝にささやかですがお応えしたいという気持ちもございます。
 
ところで、価格変更に伴う一切合切の表記も変更しなくてはなりません。これが実にホネが折れる作業でして、最近かかりっきりです。特に3/31-4/1の営業開始時刻までは徹夜必至です。(><)
 
でも、ガンバリマス!
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモ公式ECサイト
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020-2021 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.