sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

2021/4/12 現在のおすすめワイン

f:id:sinamoblog:20190409103614j:plain

ゲヴュルツトラミネール種(いつも舌噛んでしまいそうですが)ファンのみなさま、お待たせいたしました!辛口(一応…)白ワインの僅少入荷です。

今回はフランス・アルザス地方産です。まず、色がイイ!黄金色というかハチミツのような色というか実に飲欲がそそります。

次に香りがライチ香のようなフルーティさ。味わいは心地良いキリッとした酸味なのですが、後からハチミツを思わせる心地良いほんのりとした甘さがあります。ゲヴュルツトラミネール種らしい特徴の味わいです。

今回は樹齢も35年ですのでしっかりした味わいかと思います。

僅少入荷のため、ご興味のある方はお早めに。

 

 

店主のひと言:ゲヴュルツ好きな方はやはり女性に多いですね。これと、ウチの通称、ブルハチピザと合わせてみてください。めっちゃイイですョ。(^^;

sinamoblog.hatenablog.jp