sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

2020/08/06現在のおすすめ食後酒

f:id:sinamoblog:20200730135642j:plain

仏・シャンパーニュから久しぶりにマールが入荷いたしました!

マールとは?:ワインの醸造工程でブドウを搾った後の果皮と種を、残ったアルコール分で蒸溜(粗溜)し、さらにもう一度蒸溜(精溜)して、アルコール度数を高めた蒸溜酒のこと。

 

ブドウの皮と茎を蒸留し、なんと10年間もオーク樽で熟成!非常に凝縮したブドウ由来の香りとオークの香りが心地良いです。

繊細で植物的な味わいとともに豊かな、ミネラルによるまろやかな余韻も特筆。なかなかの希少樽熟マールですので、お好きな方はどうかお早めに!!

 

 

店主のひと言:食後の余韻を愉しむには欠かせない食後酒。今回は辛口系ですが、実にクセになる味わいで特に樽香好きには堪えられないのではないでしょうか??^^;