こんにちは、シナモ店主です。
「酒場で〆(しめ)る、半熟玉子のカルボナーラ・ピザ」を作るそもそもの動機は営業終了後、カウンターで料理長の山猫(ヤマネと発音してください)と二人で一杯やりながら反省会(!?)をしながら出てきた会話からなんです。
「パスタにカルボナーラがあるのになぜ、ピザにはないのか??」と言う素朴な疑問。
まあ、とりあえず、作ったらええやん、という店主のたわいのないひと言から試行錯誤して作り上げました。
実はカルボナーラの歴史は意外にも浅く、イタリアの米軍占領期間中に生まれたとのこと。実はアメリカ人向けのアメリカンなパスタだった訳なんですね。※諸説あり
さらに飛躍させてシナモ式ピザ生地との相性もいいだろうと、思い込んで作った訳です。(^^;
なお、酒の〆で食べたいとの要望をいたしましたところ、結構パンチのある味わいになったと思います。真面目な話、お子様には少々無理のある味ですからどうかお気を付けください。
本当は真っ黒になるまで黒胡椒まみれにしたいところだったのですが、「商品でなくなる!」という一部の意見を反映させて、写真レベルに抑えました。
でも、「黒いの食べたい!」という、ご要望のある方は気軽にスタッフまでお声がけください(笑)。
おわり