sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #005 【肉&ワイン】

シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする
 
▼メールマガジンの登録はこちらから
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
 
ついに梅雨明けいたしまして、夏がもっとも似合う男、店主の季節がやってまいりました!(シーン…)
 
と、まあ、軽いジョークはさておき、不思議なものでして暑くなるとパブロフの犬のように「あ~、肉食いてぇ!!」となるのは店主だけでしょうか??
そこで、肉食系なあなたにピッタリ(たぶん)な内容を今回、お送りいたします。
 
あ、また「ヒミツ」ページがありますからね~。詳しくは下記をご覧ください。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.特集-「肉&ワイン」
 
と、前振りで申し上げたとおりなんですが、肉とワインの相性はすこぶる良いものでして、今さらアーだコーだ言うことはありません。
それで、シナモの考える肉ワインですが、こんな感じです。↓
 
▼とりあえず、軽くアテ的に →「厚切りベーコン・ステーキ きざみわさび添え」
→これにはイタリア産のサンジョベーゼ種の軽快な赤ワインはどうでしょう??
 
▼前菜的に →「丹波産 パテ・ド・カンパーニュ」
→メルロー種などのジューシーでふくよかな赤ワインとはいかがでしょう??
 
▼シナモ式ピザでも定番的人気の「牛肉の甘辛テリヤキソース・ピザ」 →肉量2倍!
→ここはあえて、スペインが誇るテンプラニーリョ種のコク重赤ワインはいかがでしょうか??
 
それ以外にも色々ございます。
 
そうこうすると、たいがいの関西人は「ほな、全部もってきて!!」という、いらちな方も多いでしょうから、そういう方のためのメニューもございます。
 
即ち、「肉野郎」ムフッ♡
 
↓詳しくは下記をご覧ください。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.今週のお知らせ
▼ブームは終わった…。しかし、今、不死鳥の如く蘇るしらすとパクチーのピザ すだちと一緒に」 →コレ、好っきゃねん!と言う方限定
 
▼野郎シリーズの最高峰! →「肉野郎 時価(大体5千~9千円) 」※写真等はございません
店主の欲望を満たすためだけに作られる、「野郎シリーズ」第5弾! 思えば、ハンバーグ、ひつじ君、ステーキ、燻製鴨肉、各種生ハム類、極太ソーセージなどなどシナモにはいろいろと肉メニューがございます。
 
これら肉メニューを一気呵成(かせい)に腹イッパイ食べたい!という、気持ちが抑えられず、肉野郎誕生の仕儀と相成りました。
 
エ~、実はこちらの方がコスパもよろしくなる訳でして、みなさまにおかれましてもよろしいことかと思います。
→コク重赤ワインもガブ飲みしたくなる訳ですヨ。(^^;
 
▼今週のPICK UP →僅少の入荷のボトルワイン →マイク・タイソンのパンチ級濃厚コク重ヘヴィーな赤ワインです。(^O^)
 
 
▼毎日24時間「予約」が出来るようになりました。※48時間前まで
 
お一人様3900円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.えこひいき】※SC会員様対象
▼今週の「ヒミツページ」 →合い言葉は「〇〇〇」
 
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
実はこの3月末でウチの子供たちが全員家から出て行きまして、ヒマを見つけてはお掃除&整理整頓をしております。店主も一応、経営者ですからもっともらしく、「5S活動(整理整頓清掃清潔躾のそれぞれの頭文字から5S)をするのだ!」と一人で鼻息荒く、です。
 
で、その昔働いていた会社の先輩にほぼムリヤリ買わされた(!)レコード・プレーヤーが出てきました。
 
で、これが音響マニアの先輩らしく超イイヤツなんですが、何せ聞くヒマも無い、それ合わせた大出力のアンプもない、それよりそもそも子育てと会社経営でレコード鑑賞しようという気持ちがない常態が25年続いておりました。
 
が、改めてじっくり観ると、やっぱり超イイヤツなんですよ~。というのも、昭和から平成に変わる頃がもっとも日本の音響シーンも熱く、その最後の時代のマシンなんです。
 
※スミマセン、買付に行け、とお達しアリ。今から行ってきます。来週までお待ちください。m(_ _)m
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.