sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

週刊シナモ #006 【いきなり老舗!?】

“シナモな行き方を大切に、シナモ式ピザで日本を朗らかにする”
 
▼メールマガジンの登録はこちらから
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、シナモ店主です。
 
毎日暑いですね。特に今日の京都は。 この暑さに対抗する最後の手段はガリガリ君を食べるしかないのか…、と、半(なか)ば絶望しながら本メルマガ作っています。^^;
 
エ~ところで、先週からいきなり「月曜日が休日の場合、配信がありません」に変更しました。ス、スミマセン!諸般の事情によりです。どうか許してください!!
 
ということで、今週の週刊シナモ、はじまります。 →あ、それとまた「ヒミツ」ページがありますからね~。詳しくは下記をご覧ください。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.特集-「いきなり老舗(しにせ)!?」
 
創業以来、21年もやっておりますと愉しいことが増えてきました。その一つに、「ちびっ子シナモファン」が増えてきたことです(ムフ)。
 
先日も、シナモ開店時に学生でその後結婚され、ママになったあるシナモファンの方が5才と2才の娘さんとご来店。特に5才のお姉ちゃんがウチのレンコン・ピザと1/4ハチミツ・バゲットが大好きとのこと。うれしいじゃ~あぁりませんか!
 
でもね、考えてみてください。当店をご利用なさった方ならご存じでしょうが、ウチには「お子様(向け)メニュー」は一切ないのです。
 
なのに、ちびっ子ファンに好きと言って貰えるのはスゴいことだなあ~、と、人ごとのように感心するのであります。しかも、最近はシナモファンのベビーブームで結構、新しい家族と一緒にお越しいただいております。*\(^o^)/*
 
他にも「フォアグラ野郎」大好き中学生や「女王様ピザ」大好き小学生(店主注:最年少SC会員!)などいろいろな15才以下のファンがいます。もちろん、きっかけはお父さんお母さんと一緒に来店したからと言うことですが、ここからそのちびっ子たちが大人になってさらにそのお子さんたちといつの日か来てくれたらうれしいなあ~、と想う次第なのです。
 
これで、近所の町内会の寄り合いでも「ウチは明治以来ですよって、100年そこらですさかいに老舗やおまへん」とのたまう方々に囲まれても肩身の狭い思いをしなくてすみます(ウソ!)。
 
ちなみにですが、店主はすでに「親戚のおじさん」のようなあつかいであります。(><)
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.今週のお知らせ
▼「いちじく特集」無花果の美味しい季節到来! →よく冷えた白ワインと実に合うわけですヨ。
 
▼生無花果(いちじく)とナポリ産生ハム添え
 
▼丸ごと1個のいちじくとブルベリーのピザ
 
▼いちじくとバニラアイスのミルク・プリン
 
 
▼今週のPICK UP →「ガーリックポテトサラダ シナモ式」 →ホクホク系ではなく、舌に絡みつくようなネットリ系ポテサラです。これでいいのです。(^O^)
 
▼毎日24時間「予約」が出来るようになりました。※48時間前まで
 
▼お一人様3900円~楽しめる、「シナモのパーティ・プラン+120分フリードリンク付き」が新登場。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.【えこひいき】※SC会員様対象
▼今週の「ヒミツページ」 →合い言葉は「〇〇〇」
 
 
▼シナモクラブ会員様募集中!
シナモファンのためのシナモクラブではご入会なさると各種「えこひいき」いたします。ご入会希望の方はお気軽にスタッフまで。
 
詳しいご案内はこちら「シナモクラブ」公式HPまで。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆編集後記
 
で、前回の続きですが(編集後記の続きってなんやねん!と、自分でツっこんでおきます)、ようやく件のレコード・プレーヤーを再起動させるときが参りまして、先月、恐る恐る、電源を入れた訳なんです。なんせ、25年前のですからね。ポンコツでしょうから動かなかったらしゃあないなあ、ともうあきらめている訳です。
 
ところが、ところが!完璧なんです。何もかも。イェイ!
 
で、店主が一番聞きたかったのが90年前後のテクノ。と言うのも、店主はクラブ最初世代ですから、その昔の大阪福島のダイナマイトとか島之内の Mathematic Modernによく行っておりました。きゃー!^^;
 
今、聞くと実にチープな音なんですが、これがまた実にイイんですよ!で、久~しぶりに、一人で踊り狂っておりました。
 
それでは、今日はこのあたりで。
 
──────────────── ★
▼「週刊シナモ」バックナンバー
 
▼シナモ公式ホームページ
 
▼シナモへの各種お問い合わせはこちらから
 
お送りいただきましたEmailは全てに目を通し、嬉しく、励み・学びとさせていただきます。ありがとうございます。
 
▼メールマガジンの登録・解除はこちらから
登録・解除 → https://sinamo.co.jp/free/scmag
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:シナモ有限会社 https://sinamo.co.jp/
〒604-0932 京都市中京区妙満寺前町454-3 呉波ビル1F
Copyright(C)  2020 SINAMO,Ltd. All Rights Reserved.