sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

Ⅱ.パート/アルバイト募集(ワークスタイル、募集要項など)

〇応募方法
◎応募方法はコチラから →シナモ公式応募サイト

・お問い合わせは以下の方法で
→シナモ公式HP「お問合わせ」 ※24時間対応
→TEL:075-223-3969 ※“当分の間火曜定休日 
→受付時間: 11:00~21:00  ※繁忙時間帯では電話に出ることができないこともあります

1.ワークスタイル
①シナモの魅力
・シナモ式ピザは世界シェアNO.1!
エ!そんなの当たり前でしょ、とツッコミを入れたくなる気持ちも分かります。そりゃ、シナモでしか売ってないのですから(笑)。でも、オリジナル製品を持ち、それなりの市場を創るというのは結構ムズカシイものなのですヨ。
 
・カジュアルワイン
ピザに合う飲み物と言えばコーラかビールかもしれません。でも、風味豊かなシナモ式ピザに合う飲み物はズバリ、ワインです。それも、ウンチクよりわいわいガヤガヤと愉しめて、気軽に飲めるカジュアルワイン。近い将来、ワインも造ってしまうかも!?
 
・コーディネートの愉しみ
日本人はあれもこれも食べながら愉しく過ごすのが大好き。なので、シナモ式ピザ以外に小皿(アテ)、前菜、主菜、パスタ、デザート、“野郎”ものまで取りそろえています。もちろん、ワイン以外のドリンクも豊富。一人一人のスタイルで愉しんでもらいましょう。
 
②仕事内容
・仕込み
その名の通り、シナモ式ピザなどの下準備を整えることが仕事内容です。
仕込み自体は簡単な作業だと思うかもしれませんが、仕込みの出来映えが店の味を左右すると言っても過言ではない大切な仕事。
午前中の2時間程度でに行われることが多いので、手際よくその日の予想注文数を準備しておく必要があります。
また、通販用の冷凍製品の製作も行ってもらいます。一つずつ愛情を込めて、シナモのフード・デザートメニューのこだわりを支えてください。
 
・ホール
お客さまの注文をとったり、出来上がった料理やワインなどを運ぶのが主な仕事です。店内の掃除や備品補充、レジ業務なども担当してもらいます。
シナモの魅力を伝え、店の雰囲気やスタッフとの会話を楽しむお客さまもいます。ホールスタッフには心地よい接客やサービスなど、雰囲気づくりが求められます。
料理やワインなどの質問を受けることもあるので、メニューをしっかり把握しておくことも大切。
清潔感のある身だしなみと、元気な笑顔と挨拶で、お店を盛り上げてください。
 
・キッチン
シナモ式ピザを焼いたり、食材の下ごしらえや調理、盛り付け、調理道具の洗浄などが主な仕事内容です。
キッチンスタッフの仕事は、調理の手順や器具の扱い方など、最初に覚えることがたくさんあります。
メニューの数や調理のルール、食材の保管場所などは、安全安心な料理を提供するために決して間違える訳にはいきません。しっかりと覚えるまでは、常に小さなメモとペンをもっておくといいでしょう。
シナモの料理で、お客様に愉しさを伝えてください。


③愉しい働きがい
・本音で語り合う仲間ができる
チームワークを重視し、全員が同じ目標に向かって店舗づくりに取り組む。厳しいことを言う時もあるし、励まし合うこともあるでしょう。本音で向き合うことで、心から理解し合える仲間になれる。まかないを食べながら熱く語ろう!
 
・助け合いながら成長する
大切なことはコミュニケーション。社員や他のスタッフとの意思疎通はもちろん、お客様にシナモの価値を伝える会話も大切です。店内のあらゆる状況を判断しながら働くことは、想像以上に自分を大きく成長させてくれるでしょう。
 
・失敗こそ大歓迎、そこから、はじまるのだ!
シナモでは「良い理由」があれば誰の意見でも採用します。その時、学校では教えてくれない資本主義を生き抜く実際的な思考方法も学ぶことになります。これがきっかけで現在、各界で活躍する先輩たちがいます。
 
・シナモでもっと働きたい時は正社員に
シナモではシナモの価値観に共鳴し、前向きで努力する人を評価します。どしどし、裁量権を渡しますので思う存分働いて欲しいと考えています。もちろん、結果に応じて厚く報いる用意もあります。チームみんなであなたを応援します。
 
 
2.募集要項(2023.5.25現在)
※詳細は面接時に ※新店出店予定
①応募資格
・料理・ワイン・人・シナモが好きな方
・週2日以上、4ヶ月以上働ける方、朗らかな方、休日勤務できる方優先
・18才以上、男女経歴不問、学生・主婦・フリーターなど未経験者歓迎
・外食業就労経験のある方、英会話堪能、ソムリエ、調理師などの方は大歓迎
※弊社では月間の労働時間ごとに呼称が違います。すべて同一労働、同一賃金です。
→パート/アルバイト社員(月間50時間未満の方)
→準社員(月間50時間以上勤務したい方)
→正社員候補(3ヶ月以上の勤務を経て正社員を希望する方)
※無理のない範囲で、ご自身の希望を教えてください。
 
②勤務内容
・総合型
・ホール専門
・キッチン専門
・仕込み専門(9時から2時間程度)
→いずれも考え方・技術・コツなどを優しく丁寧にお教えします
 
③勤務時間
・「仕込み」勤務(原則、9:00頃~11:00頃)
・「昼の部」勤務(原則、11:00頃~18:00頃)
・「夜の部」勤務(原則、18:00頃~23:00頃)
→シフト制、上記時間帯の中で本人の希望時間(30分単位) ※たくさん働きたい人歓迎
→原則、週2日以上勤務出来る方を採用
→土・日・祝日勤務できる方を優先採用
 
④時給基本給1150円+能力給0~350円=1150~1500円(習熟レベルに応じて)
・昇給制度あり(能力試験適時実施)
・研修期間あり(最大100時間程度、時給970円)
・まかない(食事支給)あり
・交通費は一日、一律400円支給
→交通機関利用の有無に関係なく支給 →自転車通勤も可能!
・1年以上勤務された方は賞与支給の対象
・愉しく働く諸制度あり
 
⑤応募書類・履歴書(写真添付)
・住所が確認できるもの(免許証、保険証、住民登録証、パスポートなど、学生の方は学生証も)
→手書きでなくても結構です
 
⑥その他
・髪型、髪色、ピアス、タトゥーなどほぼ自由
・制服貸与
・社員割引制度あり
・各種保険制度あり
・社員希望の方は別途ご相談
・その他委細面談
 
 
3.応募~初出勤まで
①WEBまたは電話で応募
ご連絡をいただくと、こちらから面接日を設定するご連絡をいたします。
履歴書(手書きでなくてもOK)に写真を添付してください。
②面接
志望理由などの決まった質問だけでなく、しっかり向き合い人間性を確認させていただきます。
③採用
採用結果の合否に関わらず、応募していただいた方全員にこちらからご連絡いたします。
④初出勤
朗かに働いて、お客様に「シナモ式ピザ」を通してシナモの愉しさをお伝えください。
 

sinamoblog.hatenablog.jp

sinamoblog.hatenablog.jp

 

〇応募方法
◎応募方法はコチラから →シナモ公式応募サイト

・お問い合わせは以下の方法で
→シナモ公式HP「お問合わせ」 ※24時間対応
→TEL:075-223-3969 ※“当分の間火曜定休日 
→受付時間: 11:00~21:00  ※繁忙時間帯では電話に出ることができないこともあります