sinamo news

カジュアルワイン&シナモ式ピザ

Ⅰ.シナモの行き方(ミッション、ビジョン、文化、代表あいさつ)

〇応募方法
◎応募方法はコチラから →シナモ公式応募サイト

・お問い合わせは以下の方法で
→シナモ公式HP「お問合わせ」 ※24時間対応
→TEL:075-223-3969 ※“当分の間火曜定休日 
→受付時間: 11:00~21:00  ※繁忙時間帯では電話に出ることができないこともあります

〇応募方法
シナモ公式HPの「お問合わせ」欄または電話から

・シナモ公式HP「お問合わせ」 ※24時間対応

・TEL:075-223-3969
・受付時間: 11:00~18:00  ※繁忙時間帯では電話に出ることができないこともあります

 

Mission

1.ミッション 
シナモの行き方を大切に
シンプル、ナチュラル、モダンな生き方は自由、快適、質実な生き方になると私たちは考えます。
すると暮らしはおのずと清く、正しく、美しくなるでしょう。
こだわらず、とらわれず、片寄らない行き方。それがシナモ。
 
 
Vision
2.ビジョン
シナモ式ピザで日本を朗かに
日本で新しいピザ・カテゴリーを創出し、ダントツ1位となります。
生産性の高い革新的な活動でピザ市場を拡げ新しいピザ文化を創出。
そして、関わる人すべてを朗(ほがら)かにします。
 
 
Culture
3.シナモ文化
シナモ人、一人ひとりがグッド・センスに
私たち自身が欲しい!こういうのがイイ!など愉しめるものを作り出し、結果的にお客様自身がまだ気づかないニーズに120%ご満足頂けるよう努力します。
シナモ式ピザの製造・サービス業としての醍醐味を味わい愉しむめる仕事の仕方やグッド・センスを発揮できるような職場環境を作ります。
 
①シナモ・テイスト
シナモ理念よりシナモ社の好みは「シンプル・ナチュラル・モダン」で表現されるものであり、特に三位一体であることが望ましい。
 
②シナモ・ルール 
ルール1 「自分がして欲しいことをお客にする」
ルール2 「自分がして欲しくないことはお客にしない」
ルール3 「自分から夢を語り、愉しいことをすると自ずと朗らかになる」
  
③シナモ社員の努め(シナモ社十則)
第一則 自由闊達にして愉快に仕事するため、腹蔵なく話し合うこと
第二則 常に現状を批判し、建設的かつ合理的に思考し最善を尽くすこと
第三則 最小コストで最大効果を実現し、得られた利益を社員と社会に還元すること
第四則 公明正大にして一切の隠し事なくあらゆる人に知る機会をさまたげないこと
第五則 他者を尊敬しながらも自主・独立の気構えを持ち、威風堂々であること
第六則 商売は「損して得取れ」の気持ちで行い、お客様に感謝すること
第七則 現場において仕事は自ら作り出し、解決するものであると理解すること
第八則 長所を育成し、お互いの短所を補えるよう互助共進の精神であること
第九則 あらゆる人に値打ちを提供するための研究に余念なく、決してあきらめないこと
第十則 人間の尊厳を増進させるための仕事に専念すること
 
④事業の範囲
シナモテイスト(=シナモらしさ)を前提とし、「シナモ式ライフ・フードの製造と販売による顧客創造」を旨とした外食事業に徹する。
経営理念及び行動基準に照らして清く、正しく、美しい行動により幸せなレストラン作りに勤しむ。
 
 
Message
4.代表あいさつ

私たちはフード・ベンチャー企業です。
とても小さい会社ですが、夢があります。
それはとても大きくてクレージーな夢です
 
私たちがすることはすべて「日本を朗(ほがら)かにする」という信念で行っています。
 
だからまず自分たちが愉しいと思えることしかしません。常識にとらわれためんどくさいこと、無意味をことはやりません。自分たちが朗かになれないのにお客様を朗かにできる訳がないと考えていますから。
 
しかも、私たちが日本を朗かにする“武器”はシナモ式ピザです。はぁ?ですよね(笑)。
 
日本人の嗜好に合うようピザ生地自体にヒミツのダシを加え、薄もっちり生地に仕上げ、和素材などを使用。健康的で冷めても美味しいピザとして1999年以来、販売しております。
 
おかげさまで子供からお年寄りまで熱いご支持をいただき、京都で24年以上愛されてきたシナモ式ピザです。
 
世にある従来のピザに飽き足らず、自分の直感を信じ、枠を超えて行動する情熱的なイノベーターに支持されたおかげです。感謝!
 
でも、まだごく一部の方にしかシナモ式ピザは知られていません。私たちの思いはより多くの方にシナモ式ピザを知ってもらいたい、お届けしたいと考えています。
 
さらにもっと美味しく、カジュアルに、人生に必要な愉しいシナモ式ピザになれるよう試行錯誤しながら実験を重ねないといけません。
 
そのため共に熱く、愉快に、考え、実行してくれる仲間がもっと必要なのです!ぜひ、私たちの大きくてクレージーな夢に人生をかけてみませんか!シナモ式ピザを通して自分自身が愉しくなりませんか!
 
なので、私たちは単に仕事が出来る人は欲しくありません。シナモの考えに共感し、自由な精神を持ち、情熱的で共に成長していきたい、「真面目にバカができる、素直でいいヤツ」と一緒に仕事がしたいのです。
 
ぜひ、一緒に働きませんか??そんな私たちに共感してくれる方のご応募をお待ちしています!!
 
 
伊集院民雄(代表取締役社長)
 

sinamoblog.hatenablog.jp

sinamoblog.hatenablog.jp

 

〇応募方法
◎応募方法はコチラから →シナモ公式応募サイト

・お問い合わせは以下の方法で
→シナモ公式HP「お問合わせ」 ※24時間対応
→TEL:075-223-3969 ※“当分の間火曜定休日 
→受付時間: 11:00~21:00  ※繁忙時間帯では電話に出ることができないこともあります